お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うわっ、汚ねぇ~~~! かわいいけど「キスしたくない」女性の特徴

どれほど外見がタイプだとしても、相手のイヤな部分を見つけてしまうと、気持ちも一気に萎えてしまうこともありますよね。そこから気持ちを盛り返すのは、かなり難しいことかもしれません。そこで今回は、かわいいけどキスしたくない女性の特徴について、働く男性に本音を語ってもらいました。

■口がくさい

・「口がくさい。口がくさいと近づきたくないから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「口臭がやばい」(29歳/不動産/営業職)

・「口臭が強すぎる」(39歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

キスをする場合、どうしても相手の口臭は気になりますよね。男性も同様ですから、口臭のチェックはかかせません。もちろん、キス前の食事にも要注意ですね。

■歯が汚い

・「歯がガタガタ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「歯並びが悪くて汚い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「歯に何か付いてる」(38歳/その他/その他)

歯が汚れていたりすると、キスどころではないですよね。また、意外と歯並びが気になる男性もいるようです。

■タバコを吸う

・「タバコを吸っている」(39歳/その他/営業職)

・「タバコくさい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「タバコを吸う」(26歳/農林・水産/事務系専門職)

お互いがタバコを吸っているのであれば、それほど気にならないのかもしれませんが、タバコのニオイは嫌いな人にとって苦痛のようです。キスの前に口のケアは必須ですね。

■唇が汚い

・「唇がカサカサ」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「唇が汚い。きれい好きだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇にピアスがついている」(37歳/情報・IT/技術職)

唇同士が触れ合うのがキスですから、相手の唇の状態によっては、キスをしたくなくなってしまうかもしれませんよね。日ごろの唇ケアが大切になりそうですね。

■まとめ

いくらかわいい女性でも、キスはできないという男性もいるようですね。口臭や唇の状態など、いろいろな条件があるようです。やはり、普段からきちんと手入れをしていなければ、いざというときに困るかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~3日
調査人数:118人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]