お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

センスがよくてコスパも◎! 男性イチオシの100円ショップ

ファナティック

庶民の強い味方の100円ショップは、今や日本だけでなく世界中で展開しているほどの大人気ぶり。たかが100円とはいえ、やっぱり少しでもいいものを購入したいもの。コスパ抜群な100円ショップはどこだと思うか、男性のみなさんに聞いてみました。

■ダイソー

・「ダイソー。品数が豊富で、特に食品関係が多くて得した気分になれるから」(34歳/小売店/営業職)

・「ダイソー。店の規模が大きく、商品数が多いから」(39歳/金融・証券/技術職)

・「ダイソー。種類が多いので使えるものも多い」(36歳/自動車関連/技術職)

・「ダイソー。100円以外の品物もあるが、到底300円や500円では買えないものがたくさんあるから」(30歳/不動産/専門職)

ダイソーの場合、100円ショップでありながら、100円以上の価格の商品も販売していますよね。100円では買えないものまで安く販売しているところが魅力なのかもしれません。

■セリア

・「セリア。ここはデザインが他とは違ってセンスが良いものがあって、同じ値段ならセリアで買いたい」(31歳/その他/営業職)

・「セリア。デザイン性の高い雑貨の品揃えが良いと思う」(37歳/医療・福祉/その他)

・「セリア。食器など生活用品の品揃えが豊富。また形がいろいろある」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「セリア。装飾品などが品質が他に比べていいから」(37歳/食品・飲料/営業職)

セリアの特徴としては、やはりそのデザイン性があげられるのではないでしょうか。同じ金額であれば、少しでもデザインのよいものを選びたいという人も多いですよね。

■キャンドゥ

・「キャンドゥ。たまに堀出し物があり、お得感を感じる」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「キャンドゥ。食品や雑貨など色々と種類が豊富なので」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「キャンドゥが揃えもよく、100円均一の感じがしないから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「キャンドゥ。安いし、結構良品がある」(39歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

キャンドゥはその品ぞろえのよさから、人気となっているよう。一見100円ショップとは思えないようなお店の雰囲気もいいのかもしれませんね。

■まとめ

100円ショップでは、そのショップごとに力の入れ方やデザインへのこだわりも違っています。目的の商品に合わせて100円ショップをまわってみると、意外な掘り出し物が見つかるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ