お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

さわさわして~! 彼氏と一緒に寝るとき触ってほしいところ3つ

彼と一緒に眠れるというのは幸せを実感できる時間でもありますよね。そばにいるだけでも十分だけど、体のどこかが触れ合っているとさらに幸せな気分にもなれるし、彼の愛情も感じられそう。今回は、彼と寝るときに体のどこに触ってもらいたいかを女性たちに聞いてみました。

■ギュッと手を握る

・「手。手を繋いでいると安心できるので、手を握ってほしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「手。握られると愛情を感じるし、寝苦しくないのでいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「手くらい。あまりギュッとしているとお互いキツイから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

体の他の部分を触られていると正直寝苦しい気もするけれど、手を握られているだけならぬくもりは感じつつ圧迫感なく寝られそう。彼の大きな手でぎゅっと手を包み込んでもらうのも、指を絡めた手つなぎもどちらも彼の優しさが伝わってきそうですね。

■頭や髪をなでなで

・「頭をなでられたい。理由はわからないけど安心する」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「腕枕してもらって、頭をなでていてほしい」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「髪。彼になでられるのが好きだから、寝ているときもなでてほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼に腕枕をしてもらって髪を優しくなでてもらいたい。小さな子どものように扱ってもらうことで、彼に守られているような気になれる女性もいそうですね。彼にも気持ち良いと思ってもらえるよう、ツヤツヤの髪をキープするためのお手入れはしっかりしておかないとダメですね。

■後ろからハグ

・「後ろからピタッとくっついてお腹のあたりに手を合わしてほしい。守られてる感じがあって安心するから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「後ろからハグとかしてほしい。守られている感じで好き」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「背中。抱きしめられると安心感がある」(31歳/その他/その他)

背中から彼に抱きしめられる安心感。全身を彼に包み込んでもらうと優しい気持ちが十分に伝わってきてホッとできそう。彼の息遣いを耳元で聞きながら眠りにつけるというのは、2人で一緒にいる時間の大切さをあらためて感じられる瞬間かもしれませんね。

■まとめ

寝るときくらいは1人でのびのびと寝たいという女性もいるでしょうが、彼と一緒ならやっぱり体が触れ合っていたいという人も少なくないようです。ただ、いくら大好きな彼でも寝苦しい姿勢でいると寝つきも悪くなるし、熟睡できなさそうなのでお互いに無理のない体勢というのも大事かも。気持ちとしては幸せだけど、2人で寝ると翌朝は体がバキバキというのはツラいですもんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]