お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

超インパクトがあった「忘れられないキス」15選

キス好きな人とするキスはいつも気持ちの高まるものですが、そんななかでも特別に幸せを感じるキスってありますよね。そんなキスはいつまでたっても忘れることはできません。これまでの人生の中で思い出に残るキスのエピソードを女性の皆さんに聞いてみました。

■ファーストキス

・「中学のときのファーストキスはドキドキした」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「初めてできた彼氏としたキスで、ドキドキして甘酸っぱくて最高だった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「高校生の時、当時キスをまだしていない彼氏に家まで送ってもらって、ほっぺにキスしたいなと思って顔を近づけたら、彼が顔の向きを変えてきたので、唇同士のファーストキスとなりました」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

やはりファーストキスが忘れられない、という女性は多いようです。相手に対する気持ちや初めてする行為への緊張など、ドキドキが大きいようです。

■思いが通じて初めてのキス

・「今の彼氏と付き合うときに、告白代わりにされたキス」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「付き合うことになった日にしたキス。好きの気持ちがピークになってしたキスなので覚えている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「今の旦那さんと付き合うことになった翌日。口にキスをするのが恥ずかしいからほっぺならいいと言ったらほっぺにキスをしてくれて、けれど『やっぱり口にもしたい』と言われて、結局、口にもキスをした」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

ファーストキスもさることながら、付き合った相手との初めてのキスは毎回忘れられないという意見も多く見られました。何度目の彼氏であっても特別感というのはあるようです。

■突然のキス

・「ずっと前から好きだった人に初めて飲みに誘われて、帰り際にキスされました。すっごく嬉しかったです!」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「友達同士でよくハグしてたが、あるとき突然キスされたとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「いいなと思っていた上司とのキス。マンガみたいにあごに手をかけてキスされた。実際にマンガみたいなことが起こったと思い、思い出深い」(27歳/金融・証券/営業職)

相手から突然されたキスが忘れられないという意見も多数。思いを寄せていた相手であれば喜びもあるようですが、それ以上に驚きも大きいようです。

■ロマンチックな場所でのキス

・「ヘリで夜景クルーズしているときの、感動マックスのときにされたキスはとても感動的で忘れません」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜の浜辺で岩陰に隠れてキスをした。ロマンチックで感動した」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「神戸の夜景をバックに、三脚を立ててツーショットを撮ろうとしたときにキスされた。ロマンチックだったし、写真に残ってるのでいい思い出」(28歳/建設・土木/技術職)

きれいな夜景の下や観覧車の頂上など、ロマンチック場所でのキスが忘れられないという意見も。同じような景色を見るたびにそのときのことを思い出してしまいそうですね。

■ちょっと激しいキス

・「深夜から翌日の昼過ぎまでずっとキスしまくっていた」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「付き合って初めてのキス。おとなしい彼が情熱的なキスをしてきたので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「歩道橋の上でキス。誰かに見られていないかドキドキした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

いつもとちがう激しいキスや、人に見られそうというスリルを感じながらのキスが思い出に残っているというエピソードも多く見られました。

■まとめ

どうせキスをするなら忘れられないような幸せなキスをしたいですよね。長く付き合っていてマンネリ気味という場合でも、いつもとちょっとちがう場所に出かけたりして、気持ちが高まったときにキス……なんていうのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ