お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔面が美人でもパス! 男子が「クセがすごい」と思った女子5選

ファナティック

スマホ合コンでも友だちの紹介でも、まず見た目がかわいい女性がやってきたら、だいたいの男性はテンションが上がるのではないでしょうか。しかし、一方で「いくらかわいい女子でも、性格にクセがありそうな子はイヤだ!」と感じる男性も少なくありません。世の中の男性たちは、いったいどんな点で女子の性格のクセを見抜いているのでしょうか。調査してみました。

■言葉遣い

・「時折とげのある言葉遣いをする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「言葉遣いが荒っぽい」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

言葉遣いには、その人の品位が現れるもの。どれだけかわいい女子でも、好感を抱くのは難しいですよね。かわいい顔にときめいた分、ガッカリ度も大きくなってしまいます!?

■裏の顔

・「時々、目つきが怖かったりする」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「人の悪口を言って笑う」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

裏の顔がある女子はちょっと……という意見も目立ちました。こんな一面を、完璧に隠すのは難しいもの。気軽な気持ちで他人の悪口に参加しないよう、注意したほうが良さそうです。

■ワガママ

・「ワガママで人の意見を聞かない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「食べ物の好き嫌いが多い人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

男性に対する甘えの気持ちから、ついワガママを言ってしまう方はいませんか? 適度にワガママでかわいくても、過度な要求は相手をドン引きさせるだけ。「人の気持ちを考えられない」と思うのも、無理はなさそうです。

■計算高い

・「その子といつも一緒にいる女の子がその子ほどかわいくない、容姿のレベルが明らかに低いと、自分がかわいいと自覚していて、良く見えるように友だちを従えているのかなと思ってしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「権力に媚びる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

上昇志向が高く、自分をよりかわいく見せるためのスキルに長けた女子たちに、思わず「怖い!」と感じてしまうのが男性の本音なのかもしれませんね。逆に自分の評判を落としてしまうこともあるので、やり過ぎは禁物です。

■話し方の特徴

・「女子は~とか抜かすやつ。お前の話を聞いてんだよ、全体の話なんか聞いてねぇや。と思ってしまいます」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「話すときに早口で矢継ぎ早に話す子。自己主張が激しそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「話していると必ず否定から入る女」(30歳/学校・教育関連/その他)

世の中の女子たちが、つい言いがちな口癖ですが、男性的には何かがひっかかってしまうケースも……。ここは素直に受け入れて、少しずつ改善していくべきなのかもしれません。

■まとめ

いくらかわいい女子でも、性格に難があれば敬遠されてしまうものです。女子としては自覚がないこともあるかと思いますが、積極的に性格の良さをアピールしていけると良いですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ