お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

ワーオ! 「脱いだらすごい」と思った女性のカラダの特徴4選

ファナティック

パッと見はあまりスタイルのよくないように見える人でも、実は意外に脱いだらすごい人もいるものですよね。一緒にお風呂やプールなどにいかない限り、なかなか気づくことはないものです。意外に脱いだらすごい女性のカラダの特徴について、働く女性のみなさんに本音を聞いてみました。

<「脱いだらすごい」と思った女性のカラダの特徴>

■胸が大きい

・「華奢なのに胸が大きい。脱いで大きくてびっくりだった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「細身だけど胸がしっかりある女性」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「胸が大きい人。フィットした服を着ている人は脱いだら胸が大きいだろうなと思う」(27歳/金融・証券/営業職)

ファッションによっては、それほど胸は目立たないですよね。また、大きい胸にコンプレックスを持っている女性は、小さく見せようともしているかもしれません。

■ウエストが細い

・「ウエストがとても細かったことです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「くびれがすごかった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「くびれがきちんとある」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

カラダのラインのしっかり出るようなファッションでなければ、ウエストはなかなか外見では判断しにくいですよね。そのためか、脱いだら細かったというのもよくあるのかもしれません。

■おなかが出ていた

・「すごい細いのに脱いだら下っ腹が出ててびっくりした」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「細いと思っていたら、温泉とかでおなかのお肉がすごかったとき」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「おなかがぼよぼよ」(26歳/医療・福祉/専門職)

おなかの肉は、矯正下着などでわからないようにもできますよね。もちろん、普段のファッションでも、目立たないように努力している女性は多いのではないでしょうか。

■腹筋が割れていた

・「細いと思っていた女の子が、脱いだら腹筋が割れていた……そういえば彼女は昔からいろんな運動をしていることを思い出した」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「いつもにこやかでほわんとしている子の腹筋が割れていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「腹筋に線が入っている女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

運動の好きな女性であれば、腹筋がしっかり割れているということもありそうです。へそ出しファッションでもなければ外見だけではわからないですよね。

<まとめ>

「脱いだらすごい」にもいい意味と悪い意味がありますよね。できれば、いい意味で脱いだらすごいと言われるようになりたいものです。見られても恥ずかしくないカラダになるには、運動やダイエットも必要になりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月8日
調査人数:129人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ