お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子的におうちデートで別々のことをするのは「アリ」or「ナシ」?⇒8割以上が〇〇!

ファナティック

彼とのデート先がマンネリ化してくると、ついおうちデートでのんびりすることを選ぶことも多いですよね。いつもおうちデートだと、2人でやることもなくなってくるもの。そこで今回は、おうちデートで別々のことをするのはアリだと思うか、働く女性にアンケート調査してみました。

Q.おうちデートで別々のことをするのはアリだと思いますか?

アリ……80.4%
ナシ……19.6%

およそ8割の人が、おうちデートで別々のことをするのはアリだと思っているようです。みなさん、どのように思われているのでしょうか。

<アリ>

■居心地がいいのなら

・「お互い居心地がよければそれでいいと思う」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「お互いリラックスできているのならいい」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「同じ空間にいるだけで居心地がいいため。常に一緒のことをする必要はない」(33歳/不動産/営業職)

お互いが気を使うことなく、リラックスできて居心地がいいのなら、別々のことをしても気になりませんよね。無理に同じことをするほうが、疲れることもありますものね。

■ずっと一緒は疲れる

・「ずっと同じことをしたり、ずっと一緒にいられたらうっとうしいから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ずっと一緒はしんどい。会話がなくてもお互い一緒にいればいい」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「ずっと一緒に同じことをしても疲れるので」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

たまに一緒のことをするのはいいですが、毎回となると、さすがに疲れてしまうこともありますよね。2人で一緒にいるだけでも、楽しい時間は過ごせるのですから。

<ナシ>

■一緒にいる意味がない

・「別々のことをするならデートの意味がない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「一緒にいる意味がない。楽しくない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「そうだとなぜ、一緒にいるのかわからない」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一緒にいて別々のことをするなら、一緒にいる意味がないようにも感じますよね。何のためにおうちデートをするのかわかりませんものね。

■時間を共有させたい

・「せっかく一緒にいるなら何か共有したい」(29歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「せっかく2人でいるのだから、大切な時間を共有させたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「せっかくのデートなんだから一緒のことをしたほうがいい」(30歳/その他/事務系専門職)

同棲していない限り、デートのときぐらいしか彼と会うことができないので、できれば一緒の時間を共有したいですよね。どんなことでもいいから、一緒にすることに意義がありますものね。

■まとめ

彼との付き合ってきた期間によって、おうちデートで別々のことができるかどうかがちがってくるかもしれませんね。付き合って間もない頃から別々のことをしようと言われると、さすがに彼の愛情を疑ってしまいそうですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ