お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

今日、歯みがきしたっけ? 女子が彼氏とキスするときに気になること4つ!

ファナティック

彼とデートでいいムードになったとき、キスされるかも!と思うこともありますよね。でもキス前のケアをしていないと、いきなりのキスは少しとまどってしまうかも。今回は、恋人とキスするときに気になることについて、女性のみなさんにカミングアウトしてもらいました。

■口臭

・「口臭。くさいと口を閉じていてもニオイが気になってしまうから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「自分の口臭などで相手が不快感を抱いていないか」(27歳/学校・教育関連/その他)
・「口臭。におうと嫌だ。相手がにおっても嫌だ」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

キスをするときにどうしても気になってしまうのが、口臭かもしれませんね。相手の口臭はもちろんですが、自分からもニオイがしていないか、気になりますものね。

■ヒゲが痛い

・「ヒゲが伸びているとチクチクして、たまに嫌だなと感じる」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「ヒゲが微妙にはえてるとチクチクあたっていたい」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「ヒゲがチクチクして痛いと気になる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

彼がキチンとヒゲを剃っててくれないと、ヒゲがあたって、キスどころではないこともあるもの。チクチク痛むので、肌が荒れないか心配になりますよね。

■歯磨きをしているか

・「歯磨きしたかしてないかで気持ちが変わる」(33歳/学校・教育関連/その他)
・「歯をみがいているのか気になる」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「歯磨き前だと息が少しにおうことがあるから、ニオイが少し気になることがある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キス前のお口ケアとして、お互い歯磨きをしておくことは心がけたいですよね。歯磨きをしているかどうかによって、その後のキスに取り組む気持ちも変わってきますものね。

■ディープキスが嫌

・「あんまりディープキスが好きじゃないので、舌を入れられないようにさりげなくかわす」(30歳/生保・損保/営業職)
・「ディープキスがイマイチなこと。べろべろされて、あまりいい気がしない」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「唇へキスをするとすぐ舌を入れてくるのは好きじゃない」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

本当はあまりディープなキスは好きじゃないという人も多いようです。キスされると、もしかして舌を入れられるかもと思うと、気が気じゃありませんよね。

■まとめ

いくら恋人同士とはいえ、キスをするときはお口ケアをしておくのがマナーとも言えますよね。お互い同じものを食べていたり、ニオイの気にならないような場合なら良いですが、相手がどういうお口の状況になっているかわからないと、少し気になってしまうかも。気兼ねなくキスができるように、男性にはぜひ上記の内容を事前に確認してみてもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数185件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ