お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

誰にもバレない! 社内恋愛中のカップルがイチャイチャできる場所3つ

フォルサ

社内恋愛中のカップルは、仕事中、人目を盗んでいったいどこでイチャイチャしているのでしょうか。社内恋愛経験者はもちろん、人から聞いた話まで、会社内で人目につかないずにイチャイチャできる場所について、男性に聞いてみました。

■給湯室

・「給湯室など、人気の少ないところ。」(33歳/通信/技術職)

・「給湯事務室 狭い場所なので人が多く入れないから。」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「イメージだけど、給湯室な気がする。」(29歳/不動産/専門職)

多分にドラマなどの影響がありそうですが「給湯室」という意見が目立ちました。給湯室でイチャイチャしている二人を、影から同僚が覗き見て……なんて展開になりそうですね。

■エレベーター

・「屋上や二人きりの時のエレベーター」(38歳/その他/その他)

・「普段入らないような、部屋。会議室など」(35歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「事務所の中や人目につかない資料室など」(37歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

・「倉庫。めったに人が来ないから。」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

会社によって違うのでしょうが、エレベーターの中や会議室、倉庫という意見も見られました。エレベーターなんていつ人が入ってくるかわからないので、本当に一瞬の隙にということでしょうか。そのスリル感が病みつきになるのかも?

■残業する

・「残業中。人も少なくなっているから」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「終電まで残業してればオフィスでも」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「昼休みで全員が出払って照明が落ちたオフィスや、深夜残業で自分だけになったオフィス(差し入れなどに来てくれて)。」(39歳/建設・土木/技術職)

二人きりの時間をゆっくり持ちたいのなら残業するというのもありかもしれません。ただ、残業するくらいなら外でゆっくり食事をする方がよさそうですよね。

■まとめ

「イチャイチャしたいならプライベートな時にすればいいのに」という正論は置いておいて、職場だからこそのスリルやドキドキで盛り上がりたい気持ちもわかりますよね。とはいえ、火のないところに煙は立たず。あっという間に噂は広まるので、くれぐれも行き過ぎにはご注意ください。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/錦織寿恵)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ