お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 映画

スティーブン・スピルバーグとディズニーがコラボした映画から、元気になる夢をつくってくれる「ドリーム・メーカー」登場!

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、スティーブン・スピルバーグとコラボレーションした映画『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』を9月17日(土)に全国で公開します。これを記念して、元気になる夢をつくる診断コンテンツ「ドリーム・メーカー」の提供を開始しました。

本作は、ロンドンに住む好奇心旺盛な少女ソフィーが、子供たちに夜ごと「夢」を届ける巨人BFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)と出会い、奇妙な友情と信頼関係を育んでいく物語です。

BFGは、シリアスな顔で“言いまちがい”を連発したり、オナラを出してよろこんだりと、どこか子どものような一面を持つ不思議なキャラクター。夢の国の「ドリーム・ツリー」という巨木から生まれる夢たちを捕まえて、思いどおりに夢をつくり、完成した夢を子どもたちに吹き込む夢の配達人です。

「ドリーム・メーカー」は、映画の世界に浸れる特別コンテンツ。今日の感情や自分を表す色など、3つの質問に回答し、選択肢が書かれた「夢の素」を選ぶと、BFGが今の自分にピッタリの夢をつくりだしてくれます。また、もっと向上するためのワンポイントアドバイスも。LINEやSNSでシェアができるので、友だちと夢を比べるのもオススメです。

映画の世界観を公開前に楽しむことができる「ドリーム・メーカー」。今すぐスマホでチェックしてみて!

スマホ限定特設サイト【夢の配達人・BFGのドリーム・メーカー】
http://cpn.disney.co.jp/bfg/dreammaker

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ