お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

全開すぎ……! 男性が、彼女と寝ていてドン引きした瞬間4選

恋人と一緒に寝ると、相手のぬくもりを感じることができて幸せな気持ちになりますよね。でも、寝ているときは無意識でいるので、思わぬ失態をしてしまうこともあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「彼女と一緒に寝ていてドン引きした瞬間」について聞いてみました。

■いびきがうるさくて眠れない

・「そのときは疲れていたのか、物凄いいびきをかいていた」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「お腹を出していびき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分では気がついていなくてもいびきをかいている人は少なくないようです。原因はさまざまですがストレスがたまっていたりするといびきをかきやすくなるとも言われているので、ストレスをためこまないようにするよう心がけてみるとよさそうです。

■口を開けて……

・「口を開けて寝ているとき。ドン引きをするレベルだと思います」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口を全開で開けていて歯が乾いていたとき」(26歳/情報・IT/営業職)

寝ているときに鼻呼吸ができないと、自然と口呼吸をすることになり、口を開けて寝ることになります。見た目が悪いだけでなく、口腔内の乾燥は、口臭の原因にもなってしまうため、口がくさい! と言われかねませんので気をつけたいところ。

■オナラが……

・「寝ながらオナラをして、お尻を浮かしていた」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「無意識に大きなオナラをして、ニオイもくさかったとき」(38歳/その他/営業職)

起きているときは我慢できても、リラックスして寝ているときは筋肉も緩み、オナラが出やすい状態になります。オナラをしてしまうのは決してわざとではないはずなので、大目に見てほしい!?

■止まらない寝言にびっくり

・「ドン引きはしないが、寝言を言う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「寝言。普通に会話をしてるみたいだった」(33歳/運輸・倉庫/その他)

目を閉じて寝ているにも関わらず、会話さながらに口が動いている様子はちょっと残念に見えそう。無意識のうちに秘密をしゃべったりすることはないといいのですが……。

■まとめ

自分の知らない間に彼にドン引きされてしまうのはちょっとショックですよね。ただ、無防備な姿でいられるのは彼と一緒にいて安心感を覚えるからこそなのかも。心配な人は、さりげなく彼に自分の寝姿について聞いてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜12日
調査人数:392人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]