お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

異様に好き!? 彼を興奮させる「香り」3選

ファナティック

女性からいいにおいいがしてくると、つい振り返ってしまう男性も多いかもしれませんね。女性から漂う香りにフェロモンを感じてしまうのかも? そこで今回は、女性のみなさんに彼を興奮させるための「香り」について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■シャンプーの香り

・「シャンプーの香り。ほんのり香るとテンションが上がるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「シャンプーの香り。男性は清楚な感じのシャンプーの香りが好きなので、髪をほどいたりしてシャンプーのにおいをさせるようにしている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「甘い香りの香水よりもシャンプーのにおいとかのほうがいいと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

洗いたての髪の毛からシャンプーの香りがすると、その香りにつられて振り向いてしまう男性も多いことでしょう。香水をつけるより、彼を興奮させることができるかもしれませんね。シャンプーの香りも種類がいろいろとあるので、彼が好きそうなものをチョイスしてみてもいいかも!

■せっけんの香り

・「せっけんのにおいがほのかに香る人。なんとなく女性らしいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「せっけんの香りが異様に好きな男の人って多い」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「清潔感のある石けん系の香りをふんわりと香らせるようにする」(26歳/その他/その他)

シャンプーと同じように、せっけんの香りに弱い男性も多いもの。ほんのり漂うせっけんの香りに、クラクラしてしまう男性も多そうですよね。

■フローラル系の香り

・「ローズの香り。女性らしさの象徴なので。男ウケがいい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「バラの香りが好きみたいなので、夜の営みに誘いたいときには意図的につける」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「ローズは歴代彼氏がみんないいにおいと言っていました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

女性らしさ満点のフローラル系の香りは男性ウケ抜群のよう。彼とイチャイチャしたいときに、意図的につけるなんて人もいました!

■まとめ

香りが強すぎると敬遠されるかもしれませんが、ほのかに漂う「いい香り」に悪い印象を持つ人は少ないはず。彼が好きな香りの種類をリサーチして、デートの日などはぜひ香りを纏わせてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜15日
調査人数:103人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ