お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

気持ちが萎える!? 男性が「付き合いたくない」と思う女性のスタイル3選

ファナティック

付き合いたい異性のタイプとして、内面も重要ですがやはり「見た目」の好みというのは少なからずありますよね。もちろん外見だけですべてを決めるわけではないと思いますが、やはり好みも関係してくるもの。そこで今回は、男性のみなさんに「付き合いたくないな」と思ってしまう女性のスタイルの特徴について聞いてみました。

【体型で性格が分かる!? 3つの特徴とは】

■太りすぎや痩せすぎ

・「太っている女性。自分はスレンダーな子が好きなので」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「痩せすぎな人。自分が太っているので、かなり目立つ」(39歳/自動車関連/事務系専門職)

・「太りすぎ、痩せすぎ両方。いきすぎていると両方とも魅力を感じないから」(25歳/運輸・倉庫/その他)

・「あまりにもガリガリとかあまりにも太っちょとかはダメ。理由は極端すぎて病気になりやすそう」(36歳/その他/その他)

あまりにも太りすぎていたり、痩せすぎていたりする女性とは付き合いたくない。そう思う男性は多いようです。見た目が好みではないというだけでなく、極端な体形の女性は病気の心配もしてしまうというのもあるみたいです。

■体形にメリハリがない

・「あまりにも胸がない人と付き合ったときに男同士で抱き合ってる感じがして、無理だった」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「体の各部位にメリハリが感じられない人は気持ちが萎えてしまう。細くても、太くても筋肉などが日ごろ使われている印象がないと、化粧や衣装で着飾っていても惹かれない」(39歳/運輸・倉庫/技術職)

・「幼児体型。ボテッとしている感じ。自分のカラダの管理もできないと、プライベートもいい加減」(34歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

バストが小さすぎたり、引き締まった感じがしないメリハリのない体形も男性にはあまりウケないようです。体形というのは、バランスが取れていることも大事ですね。

■自分と釣り合わない身長

・「身長が170cm以上。自分の背が低いので、この身長以上だとスタイルがよすぎて自分と釣り合わない」(27歳/その他/その他)

・「背が低め」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分より身長が高いと少し引く」(36歳/医療・福祉/専門職)

男性よりも背が高すぎたり、低すぎたりという身長のバランスが取れない女性も付き合いたくないと思う理由になるようです。背が低いことをコンプレックスに思っている男性だと、いつも身近にいる彼女が自分よりもすらっとしていて背が高いと常にコンプレックスを指摘されるような気になるのかもしれません。

■まとめ

好きになってしまえばどんなスタイルでも気にならないのかもしれませんが、どうしても好みのスタイル以外に目がいかないというのもないとは言い切れません。背の高さや骨格などをどうしようもないと思いますが、メリハリボディは努力次第でグッと理想に近づけるはずです。自分の体で「ココをよくしよう!」と目標を立てるなど意識を持つことで、自分も納得できる体作りができそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜12日
調査人数:392人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ