お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

実は胸が大きそうな女性の特徴4つ

ファナティック

胸のサイズはなんとなく服の上からでもわかるもの。ただ、一見胸が小さいと思いきや実は大きかった! なんていう場合もありますよね。そこで今回は、同性目線で実は胸が大きそうな女性の特徴について聞いてみました。

【あなたは“モテおっぱい”? 「美胸女子度」診断】

■ゆったりめの服を着る

・「ゆったりした服を着ている。胸の大きさを強調しない服装」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「いつもブカブカな服を着ている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ピタッとした服を着ない人。ふわふわひらひらした服なのでパッと見わからない」(28歳/建設・土木/技術職)

なるべく胸を目立たせたくないと思うと、自然とゆったりめの洋服をチョイスしてしまうことも多いかもしれませんね。胸の大きさを隠すためにゆったりした洋服を着ていると、今度は太ってしまってみられることもありますので、バランスが難しそう。

■姿勢が悪い

・「姿勢が悪い。隠れている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「姿勢が悪い。背筋を伸ばすとスタイルがいい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「前かがみになっている人。きっと大きいのを隠したいからの行動だと思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

胸の大きさをあまり指摘されたくないと、どうしても体が猫背になりがちになるのでは? と考える人も。

■細めの人

・「細身で、一見胸が目立たない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「痩せ型の人。パッと見わからないけど、カップは大きい場合があるから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「細身でわかりにくい人」(29歳/生保・損保/営業職)

痩せていると見せかけて、実は胸の大きな人もいるようですね。全体が細く見えるため、あまり胸が目立たないのかもしれません。細いのに胸は大きいなんて、女性からすればあこがれのスタイルかも!?

■胸を隠す服を着る

・「襟元まである服を着ている人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「胸元を完全に隠す服を着ている。胸が大きいのが逆にコンプレックスで隠す子も多いから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

胸を強調させないために、あえて胸元を隠すような洋服を着る人もいるようです。胸の谷間が見えることで、胸の大きさがバレてしまうこともありますものね。

■まとめ

女性から見た「実は胸が大きい女性」の特徴について、さまざまな意見が寄せられました。たしかに、胸を強調しすぎると胸が目立ちすぎたり、男性からの視線が気になってしまうことはありそうです。「意外と胸が大きかった!」というギャップは、男性にも喜ばれそうなので、普段はあえて強調しなくてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜15日
調査人数:103人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ