お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その男、絶対ウソついてる!! 女子が「絶対に奥さんと別れる気がない!」と思う不倫男の特徴5つ!

彼女はいらないといった男性が増え、そんなこんなで不倫にハマってしまう女性も出てきてしまう昨今の恋愛事情。けれども、成就はしないのが不倫の恋。今回は、働く女性たちが思う、絶対に奥さんと別れる気がない不倫男の特徴について聞いてみました。

「妻とは別れるから」

・「『離婚するつもり』という人。あくまで予定であって実際はそういう話になっていないことが多いと思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「『いつか別れるから……』という人。いつかいつかって言って、具体的に言わないので」(28歳/金融・証券/営業職)
・「『別れるから待ってて』と言う男。絶対別れる気がないと思う。言うのは簡単なので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「『妻とは別れる』と軽々しく言う人。本当に別れる気があるなら、いろんなことを考えないといけないから。たやすく言う人は口だけ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

絶対に奥さんと別れる気がない不倫男の特徴として、一番多く回答があったのが「妻とは別れる」という男。こういうセリフを言う男は絶対に別れないという女性が多くいました。別れると口先ばかりで言う前に、さっさと離婚してくればいいのに……。こういうことを言う男ほど、浮気がばれた時に元サヤに戻る人が多いようですね。

子どもがいる

・「子どもがいる人。子どもがかわいくて離れられないと思うから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「子煩悩。子どもがかわいいので奥さんと不仲でも別れないと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「子どものことを愛している人。子どもがいると、奥さんのことを愛していなくても別れられない場合が多いから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「子どもがいる人。絶対に妻が許さないと思うから」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

奥さんと別れる気がない不倫男の特徴として、次に多く挙げられたのが「子どもがいる人」。やっぱり自分の子どもはかわいいし、離れたくないと思う人も多いのでしょう。また、シングルでの子育ては大変なため、子どものために絶対に別れないという奥さんもいます。そういったことから多くの女性は、子どもがいる男性は離婚はしないだろうなと思っているようですね。

結婚指輪を外さない

・「指輪を外さない人。隠す必要がまったくないと考えている男性は無理」(29歳/生保・損保/営業職)
・「結婚指輪を外さない人。奥さんを大切にしている証拠だから」(25歳/情報・IT/技術職)
・「指輪を外さない人。イメージだが、指輪を外さない人は絶対に別れないと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「結婚指輪を外さない」男性も、絶対に奥さんと別れる気がない不倫男の特徴として挙げられていました。結婚指輪をして既婚アピールをしつつ、悪びれもせず堂々と不倫をしていることでお察しです。奥さんと別れるつもりがないなら、そもそも不倫なんてすべきじゃないと思うんですが……。

きちんと家に帰る

・「きちんと家に帰る人。何だかんだ帰る場所があるのは安心している証拠だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「一緒にいても夜になっても絶対に家に帰る男性。自分の家庭ばかり気にしているから」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「夜しか会わない人。隠してるくせに、別れるって言っても信用できない」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

絶対に奥さんと別れる気がない不倫男の特徴として、「きちんと家に帰る」男性という回答も複数見られました。何だかんだで泊まったりせずに必ず家に帰る男性は、やはり奥さんを大事にしていると思うようですね。結局、自分の家庭が大事ということなんでしょう。

不倫する男、全員!

・「正直不倫する人、みんなそんな気ないと思う。離婚する覚悟で不倫する人は別れてからつきあう」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「全員。絶対別れる気はない。それが不倫というものだから」(36歳/医薬品・化粧品/その他)
・「基本的には別れるつもりで不倫する人はいないと思う。結局、妻ではない恋人だから好きなだけだと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

絶対に奥さんと別れる気がない不倫男の特徴として、こちらも多く見られた「不倫する男、全員」という回答。そもそも最初から別れるつもりで不倫する男性はいなくて、離婚するつもりでいるなら恋人がいようがいまいが離婚してるってことですよね。

まとめ

全体的に、調子のいい男の行動が浮かび上がってきた今回のアンケート。中でも「不倫する男、全員は妻と別れる気がない」という回答が胸にささりました。たしかに奥さんと別れる予定なら、関係なく最初から別れているはず……。そもそも、別れるつもりで不倫をする男性はいないのかもしれませんね。不倫にハマって時間を無駄にするよりも、自分を大切にしてくれる誠実な男性を見つける方がきっと幸せになれますよ。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2016年08月23日に公開されたものです

SHARE