お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

付き合う前に男性から「朝まで一緒にいたい」って言われるのって、うれしい?

ファナティック

女性にとって、朝まで一緒にいられる男性は特別な存在ですよね。言ってしまえば彼氏同然に深い関係かも。ですが、付き合う前の男性から「朝まで一緒にいたい」と打ち明けられてしまったとしたら、みなさんはどう思いますか?

Q.付き合う前に男性から「朝まで一緒にいたい」って言われるのって、うれしい?

「うれしい」……31.4%
「うれしくない」……68.6%

約7割の女性が、「付き合う前はうれしくない」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<「うれしい」と回答した女性の意見>

■好意を感じる

・「そりゃ言われたらうれしいと思う。付き合ってないけど……」(24歳/その他/事務系専門職)

・「それだけ愛してくれているのかなと期待する」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「朝まで一緒にいたい」ということは、一緒に話したり、場合によってはイチャイチャしたいということですよね。好意は感じますよね。

■好きな人であれば○

・「好きな相手だったらうれしいと思ってしまう」(26歳/その他/その他)

・「好意がある人ならうれしいから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

告白はされていないけれど、恋人同然の気持ちをお互いに持っている人もいますよね。その場合は自然に好意を受け入れられそうです。

<「うれしくない」と回答した女性の意見>

■順番を守ってほしい

・「軽そうに見えるので、段階を踏んでほしい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「その前にもっと言うことあるだろって思うから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

告白したあと何度かデートを重ねて、朝まで一緒に過ごすまでにはさらに時間をかけるカップルもいます。いきなり朝まで……は、飛びすぎに見えますね。

■下心を感じる

・「自分の欲望だけ押し付けている感じがするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「付き合ってないのに言われたら下心を感じてしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

誠意ある関係を望まず、女性のカラダだけを求める男性もいます。男性の下心を察知できるような警戒心も必要でしょう。

■まとめ

男性から「朝まで一緒にいたい」と言われるのは、遠回しの告白のようですよね。素直にうれしいと思う反面、どうしてもカラダ目的なのでは? と不審に思う女性が多数派のようです。女性のみなさんは、遊ばれないようにしっかりと男性を見極めてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~8月17日
調査人数:105人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ