お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男らしくてドキッ! ずっと触れていたい男性のカラダのパーツ4つ

ファナティック

みなさん、ボディタッチは好きですか? 女性のカラダの魅力はよく語られるところですが、実は女性にとって、男性のカラダも魅力的なものです。ずっと触れていたい男性のカラダのパーツを、女性のみなさんに聞いてみました。

■たくましい「腕」!

・「腕。腕につかまっているのが好きだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「腕。男らしいと思うから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「腕。たくましさを感じるからずっと触っていたい」(26歳/その他/その他)

男性の腕といえば、女性の腕よりもがっしりしているイメージですよね。触っているとたくましく、頼りがいがありそうです。

■ゴツゴツした「手」!

・「手。触っていると落ち着くので、ずっと手をつないでいたい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「手。大きくて温かみがあり、安心するから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「手。少しゴツゴツしたものが好き」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

手は筋肉こそつかないものの、大きさや厚みで男性らしさを感じられるパーツです。男性の手の起伏にとんだ感じが人気のようですね。

■割れた「腹筋」!

・「割れた腹筋。男性らしさを感じるから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「割れている腹筋! ときめくので」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「割れた腹筋。うっとりするから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性にたまにいる、割れた腹筋の持ち主。いわゆる細マッチョ体型の人に多いカラダのパーツではないでしょうか。キレイに割れていると美しいですね。

■鍛え上げられた「胸板」!

・「鍛え上げられた胸板。胸の筋肉はその上に頭をおいて寝たいくらいに大好きで触れていたいと思います。元カレがはじめ脱いでも頼りない胸板をしていたので、鍛えてとお願いして自分好みの厚みのある胸板に仕上げてもらいました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸。安心する」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「胸板。しっかりしていて安心するから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

胸の大胸筋は、水泳選手などが鍛えている筋肉です。胸板を厚くしたい人はそこを鍛えると、しっかりしている感じが出せるのではないでしょうか?

■まとめ

男性のカラダのパーツの魅力といえば、やはり筋肉質なところや骨ばったところのようです。丸みを持つ女性のカラダの魅力とは対照的ですね。みなさんのお気に入りのカラダのパーツはどこですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~8月17日
調査人数:105人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ