お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

「彼に脱がされる」のと「自分で脱ぐ」の、どっちが好き?

ファナティック

カップルがラブラブで居続けるためには、お互いの趣味嗜好を知っておきたいもの。知っておけば、より2人の愛も深まるというものです。というわけで今回は、女性にこんな質問をしてみました。

Q.「彼に脱がされる」のと「自分で脱ぐ」のだと、どっちが好き?

「彼に脱がされる」……65.7%
「自分で脱ぐ」……34.3%

約7割の女性が、「彼に脱がされるのが好き」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<「彼に脱がされる」と回答した女性の意見>

■積極的になりたくない

・「自分で脱ぐのは、やる気いっぱいみたいで恥ずかしいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分から脱ぐのは積極的でイヤだ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分から服を脱ぐと、積極的な女性に見えてイヤだ、という意見。たしかに、ガッツいて見えそうでちょっと恥ずかしいですよね。

■彼が喜ぶので

・「彼が興奮しているのが見えて盛り上がるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちょっと強引なほうが燃えるので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

女性の服を脱がせるのを楽しみにしている男性は少なくないでしょう。彼が喜ぶなら脱がせてもらったほうがスムーズですよね。

<「自分で脱ぐ」と回答した女性の意見>

■服の扱いが気になる

・「服をダメにされたくない」(26歳/電機/技術職)

・「脱がされると服が気になるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の服を脱がせているときの男性は、脱がせたあとの服をぞんざいに扱うかもしれません。もし興奮して破られたりなどするとイヤですね。

■手間取ってほしくない

・「下着のボタンなどで戸惑って、ムードを停滞させたくない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分じゃないと脱ぎづらい服を着ていることもあるし、そこで手間取ると冷めてしまうから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ブラジャーひとつ外すのにも、慣れていないと時間がかかりますよね。もどかしく思って自分で服を脱ぐ女性もいるようです。

■まとめ

今回のアンケートでは、服は彼に脱がせてほしい女性が多数派でしたね。最初は彼の気持ちや自分の恥ずかしさによって脱がされることのほうを望んでいた女性も、回数を重ねると服の扱いが気になってしまうかも。みなさんはどちらが好みですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~8月17日
調査人数:105人(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 婚活