お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

それもNG!? 彼氏ならいいけど、結婚となるとムリだと思ったコト4選

ファナティック

フライパン見た目がタイプの男性だったり、イケメンな男性に心惹かれてしまう人も多いかもしれませんね。でも実際に付き合ってみると、結婚には向いていないということもあるもの。今回は社会人女性のみなさんに「付き合えるけど、結婚はムリ!」だと思う男性の特徴について詳しくお話を聞いてみました。

■金遣いが荒い

・「金遣いが荒い。お給料を全部車の改造に使っている友人がいて、結婚は絶対無理だなと思った」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お金の使い方が派手。人付き合いが広い」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「お金をバンバン使ってしまう人」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

将来設計を考えると、やはりお金はきちんと貯蓄して有効に使うことを考えますよね。お金遣いが荒いと、その将来設計もきちんと立てることが困難になりそうですね。

■ギャンブル好き

・「パチンコやギャンブル好きな人。生活費もつぎ込まれそうでこわい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ギャンブルやお酒、たばこ、借金、仕事が続かないなど、将来が不安な相手」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ギャンブル好きな人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お小遣いの中で楽しむギャンブルは、ストレス解消にもなりそうですよね。ですが、度が過ぎると、生活費はもとより、隠れて借金などもあるかもしれませんね。

■経済力がない

・「年収の低い人。現実的に結婚はお金がかかるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お金のない人。現実的に考えていない人。頭の悪い人」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「かっこいいけど、貯金が全然できない人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

いくら好きな相手でも、結婚するとなると好きというだけでは難しいのではないでしょうか。生活もありますから、収入や貯蓄もしっかりある人が望ましいですよね。

■趣味が多い

・「色んなことに興味を持ちすぎる人」(33歳/その他/事務系専門職)

・「趣味にお金や時間を費やしている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいて楽しいけど、趣味にお金をかけすぎたり賭け事がやめられない人は、結婚後に経済的に苦しくなりそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

趣味の多い男性は、いろいろと楽しめるのですが、そこにどうしてもお金がかかってしまいがちですよね。生活も厳しくなってしまいそうですね。

■まとめ

恋人としてなら気にならないところも、結婚するとなるとちがってくるのではないでしょうか。結婚するとなると、その後の生活のこともありますから、特に金銭感覚というのはとても大切になってきますよね。浪費がちだと生活そのものが破たんしてしまうかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ