お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ダメ男バスターズ】stage8:コンプ男子

DJあおい

「ダメな人ばかり好きになってしまう」「ダメだとわかっていても別れられない」とダメ男からなかなか離れることができずに悶々としている読者もいるのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。イラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男」から脱出する“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。前回の連載「狙った男の落とし方」に引き続き、今回はイラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男をバスターする(追い払う)」お知恵を授けます。8回目のテーマはコンプレックスの塊「コンプ男子」です。

DJあおい(以下、「あ」)「コンプレックスってある??」
ツボユリ(以下、「ツ」)「そりゃありますよ、たくさん」
「例えば何??」
「魚顔でまぶたの肉が厚いとことかー」
「あとは??」
「めちゃくちゃ汗かきなとことか……」
「そうなんだ」
「はい」
人のコンプレックスの話って心底どうでもいいよね」
「おい」
「だって他人からしたら、大したことないんだもん」
「それって……救ってくれてるんですか??」
「いや本当にどうでもいい」
「ふざけんなよ!!」

〜今回のダメ男様〜

■コンプ男子

 

生態:「上」か「中」かで言ったら「中」
特技:多弁(ただし自分のほうが上の相手に限る)
弱点:自分より立場が上の女性
好物:自分より下のステージにいる女性

攻略法

すべてにおいて中途半端の卑屈マン

「ダッセ」
「ダサいですね」
「こういうタイプって一番中途半端なんだよね」
「ほう」
本当に自分のコンプレックスと向き合っている人は笑いにできるんだけど、このタイプは笑いにできずにすぐ卑屈になる」
「めんどくせ」
「すぐに攻撃的になるし、そのうち勝てる試合しかしなくなる。狭い世界でプライドだけを持って生きるようになる」
「なんという窮屈な生き方……!!」
「うん。そんで、女子からの?そんなことないよ?待ちだからね、だいたい」
「コンプレックスなぐさめ待ち!!!!」
「他人の足を引っ張るタイプだよ、典型的な」
「ウワアアア!!!!」
「まさか!!」
「あ……足が、足がぁぁ!!!!」
「クソッ、言ったそばから……」
「はぁ……はぁ…… や、やりました!!」
「あれ?? 足引っ張られてたんじゃないの??」
「私の汗かきというコンプレックスが役に立ってヌルっと抜け出しました」
「気持ち悪いよ」
「夏でよかったです」

一緒にいる人を疲れさせるスネ男

「このタイプと一緒にいると、だいたい全部聞き役になってあげなきゃいけないんだよね」
「やだ疲れる」
「本当そうだよ、こっちのストレスになることばっかするから」
「聞き役だけじゃ足りないんですか??」
「聞くだけ聞いてあげて、いい点を褒めなきゃいけないんだよ」
「もうお母さんやん……お母さんポジションやん」
「そう、だからお母さんみたいな母性のあるやさしい女性を好きになるよね」
「でもめんどくさいタイプだからそんなに女性もモテなさそうですけどね」
「いや、母性の強い女子は?彼を支えてあげなきゃ!!? って思っちゃうんだよ」
「罠だよ、それ罠だよ〜!!」
「しかもモラハラより攻撃力が少ないから、なんだかんだ一緒にいちゃいがちだし」
「う〜ん……結構ネチネチしてる上に、離れづらいダメ男なんですね」
自分より立場が上の女性には攻撃的だしね」
「DJあおいなんか、女の意見ばっかきいてよぉ!!」
「うんうんそうだね」
「男だって悩んだり色々してんのによ、なんなんだよ!!」
「うんうん、そうだね」
「どうせ俺なんか」
「そんなとこないよ」
「あおい……!!」
「そんなことないよ、まず、お前と比べられた時点で私終わりだなって思うし」
「あおいさん」
「何??」
「キツいです」

DJあおいのダメ男に捕まらないお知恵

「捕まらないというか、ダメ男に足を引っ張られないようにするには」
「はい」
同じジャンルで仕事や趣味をもたないことだね」
「ほう……普通の恋愛だったら、同じ趣味のほうがいいとか言いますよね」
「このタイプは自分のテリトリーに入ってきた相手にマウンティングするから」
「女々しいな、ペッ!!」
「そうなんだよ。だから全然知らないところからみてたほうが安全だよ」
「確かに」
「仕事でいいことあっても言えないなんて、最悪じゃん」
「それでマウンティングされちゃ、どこいってもストレスですもんね」
「そう、このダメ男は女子を不幸にさせる!!」
「おはよ〜〜♪」
「何かいいことあった?? 今日は上機嫌だね」
「いや、この間作った企画、上司から褒められちゃって……ウワァァァ!!!!」
「俺より先に企画……通ったんだ??」
「あ、足がぁ、足がァァ!!!!!!!!」
「そんなにいい企画でもないくせに……」
「あ、足が、足がぁぁ!!!!!!!!」
「くそ……こいつ汗が……!!!!!!!!」
「足がぁ!!」
「!!!!」
「はぁ、はぁ、危なかった……もし汗をかいていなかったらと思うとゾッとします」
「ごめんね、繰り返しちゃうけど」
「はい」
「気持ち悪いよ」

★次回は8月27日(土)の更新です。

 (イラスト:つぼゆり)

※この記事は2016年08月20日に公開されたものです

DJあおい

謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観をつづり、一般人としては異例のフォロワー22万人、サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、フォロワー約15万人を抱える。公式ブログ『DJあおいのお手をはいしゃく』は月間約600万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。著書『ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。』(幻冬舎)が好評発売中。

公式ブログ:『DJあおいのお手をはいしゃく』(http://djaoi.blog.jp/
Twitter:メインアカウント(https://twitter.com/djaoi)、サブアカウント(https://twitter.com/DJ_aoi

この著者の記事一覧 

SHARE