お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本能がそうさせる……。近所でノーブラの女性を発見したら見る?⇒約〇割近くの男性が見る!

ファナティック

女性のセクシーな姿に、敏感に反応する男性も多いかもしれませんね。いつもは見ることのできないような色っぽい姿の女性を見ると、より反応してしまうのではないでしょうか。そこで今回は働く男性のみなさんに、ノーブラの女性を発見したら、見てしまうかどうかをアンケート調査してみました。

Q.自宅の近所で散歩しているときなどに、ノーブラの女性を発見したら、見てしまいますか?

見てしまう……65.7%
見ない……34.3%

6割以上の男性が、ついノーブラの女性を見てしまうという結果となりました。みなさん、それぞれの答えを聞いてみましょう。

<見てしまう>

■本能的に

・「それが男の性だと思うし、見ないように我慢してるほうがかえって不自然だと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)
・「オスの本能がそうさせるので仕方がない」(38歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「それは本能だから、理由なんてなにもない」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

女性のノーブラ姿を見ると、つい反射的に見てしまう男性も多いようです。女性のバストに興味のない男性も、それほどいないものかもしれませんものね。

■気になるので

・「あまり見たことがないので、気になってみてしまうと思うので」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「やはり気になる。『え?』って思うし、興味半分で見てしまう」(29歳/情報・IT/技術職)
・「いろいろと気になってしまうから」(31歳/自動車関連/技術職)

どうしても気になってしまい、つい目線がいってしまう男性もいるようです。あまりノーブラで歩いている女性を見かけることは少ないため、なおさら視線がいってしまうのかもしれませんね。

<見ない>

■不審に思われないように

・「チラチラ見ていたら不審者に疑われます」(34歳/その他/その他)
・「見てて不審に思われたら嫌だから」(31歳/自動車関連/その他)
・「見たら痴漢で通報されると思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

最近では電車の中でも、少し手が当たっただけで痴漢騒動になるほどですよね。ノーブラだからといって下手に見てしまうと、不審者扱いされるかもしれないので、決して見ないという男性もいるようです。

■気づかない

・「それほど注意深く観察しないから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「すれ違うくらいでは、そこまでジロジロ見ないので気づかないと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「普通に服を着てたら、ノーブラかどうかわからないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

洋服を着ていたら、たとえノーブラだとしても、あまり気づいていない男性もいるようですね。よほど注意深く見ない限り、ノーブラだとはわからないものかもしれませんものね。

まとめ

ノーブラの女性を見ると、つい目が追ってしまうという男性も多いようですが、その一方で、痴漢扱いされたくないと思い、決して見ないという人もいるようです。女性側からしても、あまり胸ばかりジロジロ見られると、決していい気はしませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年08月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE