お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オエエエエ……。街中で兄弟のキスシーンを見てしまったときに思うこと4つ!

ファナティック

街中でベタベタしているカップルがいると、あまりいい気がしない人も多いのではないでしょうか。できれば見えないところでやってくれればいいのに……と思っていたら、何とそれが自分の兄弟だったらビックリしますよね! もし、街中などで兄弟のキスシーンを見てしまったときに、女性のみなさんはどんなふうに感じるのでしょう。

見なかったことにしよう

・「見なかったことにして、記憶から抹消する」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「見なかったことにしようと努力すると思う。あれは見間違いだったと自分に言い聞かせる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「うわー、見ちゃったー……と思う。見なかったことにする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

兄弟とはいえプライベートのことまで、あまり口出しすることはできませんよね。見なかったことにしておいて、こっそり胸の奥にしまっておいてあげたいですね。

気まずい

・「なんだか気まずい。街中でするな、と思う」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「気まずいと思う。家族なのでそういうシーンは見たくない」(26歳/その他/その他)
・「うわー、気まずい。見たくなかった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分としても見たくて見たのではなければ、とても気まずいですよね。家族のラブシーンを目の当りにするのは、さすがに勘弁してほしいものです。

恥ずかしい

・「こんなところでしてほしくない。恥ずかしい」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「こんな公共の場では恥ずかしいからやめてほしいと思う」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「すごく恥ずかしい気持ちになると思う」(27歳/その他/専門職)

キスしている2人はいいですが、見ているこちらのほうが恥ずかしくなってしまうこともありますよね。せめて場所を選ぶなど、少し考えてほしいものです。

気持ち悪い

・「気持ち悪い。生理的に受け付けないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「気持ち悪い。こんなところでって思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「兄弟のキスシーンはあまり見たくない。気持ち悪さを感じそうだから」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

どうしても家族のキスシーンなどは、生理的に気持ち悪さを感じてしまうこともありますよね。身内感覚の目線で見てしまうと、あまり気持ちのいいものではありませんものね。

まとめ

公共の場でイチャついているカップルですら、あまりいい気持ちがしないのに、それが自分の兄弟だと、なおさら驚いてしまいますよね。せめて場所は考えれば?とひと言チクリと言っておくのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年08月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE