お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

39%の男性が選んだのは……! スレンダー系女子、セクシー系女子、付き合うなら? 

ファナティック

最近ではちまたでぽっちゃり女子の人気に火がついているようですが、全ての男性がそうとは限りませんよね。細身の女性が好みだったり、色気のある女性が好みのこともあるものです。今回は働く男性に、どんなタイプの女性と付き合ってみたいか、アンケート調査してみました。

Q.スレンダーなおしゃれ女子、セクシーなグラマラス女子、付き合うならどっち?

・スレンダーなおしゃれ女子……39%

・セクシーなグラマラス女子……35%

・どちらとも言えない……26%

スレンダーなオシャレ女子と付き合ってみたいという男性が、およそ4割近くいるようですね。みなさん、どんなタイプが好みなのでしょう。

スレンダーなおしゃれ女子

・「おしゃれな子のほうが一緒にいてワクワクするから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「スレンダーな体形のほうが好きだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「遊び心があって一緒にいると楽しそうだから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スレンダーな女子のほうが、しっかりしている気がするから」(29歳/情報・IT/技術職)

おしゃれ心がある女性のほうが、一緒にはやりのファッションを楽しむこともできますよね。彼女からアドバイスしてもらいながら、自分もオシャレになりたいと思う男性もいるかもしれませんね。

セクシーなグラマラス女子

・「見るだけならスレンダーだが、付き合うならグラマラス」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「セクシーなグラマラス女子のが魅力的なので」(32歳/金融・証券/専門職)

・「むっちりふくよかな体が好きだから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「見ているだけでドキドキするような色気のある子と付き合ってみたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

色気のあるグラマラス女子と付き合ってみたいという男性も多いようですね。思わずさわってみたくなるようなセクシーボディに、ついクラクラしてしまう男性もいるのでは。

どちらとも言えない

・「中身で判断したいので、スレンダーだろうとセクシーだろうとどちらでもいい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「身体よりも顔のほうを重視するタイプです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「性格が合えばどちらでもよい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「体形だけではないから」(31歳/医療・福祉/専門職)

体形がどうであれ、それほど気にしないという男性もいるようですね。遊びの恋ならまだしも、真面目に付き合おうと思うのなら、性格を重視するのかもしまれせんね。

まとめ

ほかにも「自分が細身なので、スレンダーな体形のほうがいいと感じる。だいたい、付き合うのは、細めの体形の女性が多い」(37歳/情報・IT/技術職)という男性のように、自分の体形によって、好みのタイプは変わってくることも。付き合う上で見た目は大切になってくるものですが、体形は変えることができるので、見た目で判断するよりも、性格などを決め手にするほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~8月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年08月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE