お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が選ぶ結婚指輪のブランドランキング

ファナティック

結婚の証となる結婚指輪は、やはりそれなりのものを購入したいと思う女性も多いかもしれませんね。自分の好きなブランドのものならば、ずっと大切に身につけておけそうですものね。そこで今回は男性のみなさんに、結婚指輪はどのブランドがいいと思うか、アンケート調査してみました。

Q.結婚指輪はどのブランドがいいと思いますか?

・1位 「特にない・こだわらない・わからない」……73.9%

・2位 「ティファニー」……15.3%

・3位 「カルティエ」……5.7%

・4位 「4℃」……2.1%

・5位 「GUCCI」……1.3%

・同率5位 「ハリー・ウィンストン」……1.3%

・同率5位 「ブルガリ」……1.3%

※6位以下省略、複数回答可

7割以上の男性が、結婚指輪に関してはブランドにこだわりはないと回答しているようです。みなさんは、どんなブランドを選びたいと思っているのでしょうか。

1位 「特にない・こだわらない・わからない」

・「こだわらない。二人で見に行って気に入ったものを買う」(39歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ブランドに全く詳しくないためわからない」(30歳/情報・IT/技術職)

・「特になし。ブランドにはこだわらない。二人で一緒に選ぶのが大事」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性の場合、ジュエリーブランドにうとい人も多いのかもしれませんね。二人で選んで気に入ったものであれば、特にブランドは気にならないのかもしれません。

2位 「ティファニー」

・「ティファニーが定番でいいと思う」(34歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「女性の憧れのブランドだと思うから」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「彼女が好きなブランドで値段も手ごろだから」(36歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

女性が好むブランドを知っている男性も多いですよね。ティファニーであれば、老舗ブランドとして有名ですし、女性も好きな人が多いのではないでしょうか。

3位 「カルティエ」

・「デザインがかっこいいし、ペアでつけても違和感ないから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「高級感もあり女性も好きだと思うから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「定番な感じはするものの高級そうなイメージもあるから」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

カルティエは女性だけでなく、男性も好きな人が多いかもしれませんね。ブランド物を購入するのであれば、お互いが気にいったブランドであれば、間違いはないですよね。

4位 「4℃」

・「自分が知っているぐらい有名なブランドだから」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「デザインがよい」(36歳/小売店/事務系専門職)

・「実際にお店で選んで購入したので」(37歳/機械・精密機器/技術職)

男性でも「4℃」をご存知の方は多いようですね。デザインで選んだら4℃だったということも多いのでは。かわいいデザインのものが多いので、彼女によろこんでもらえるかもしれませんね。

まとめ

結婚指輪は二人で選んで気に入ったものであれば、どのブランドでもいいという男性が多いようです。実は指輪のブランド自体、あまり知らないという男性も多いのかもしれません。プロポーズを機に、リサーチしてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年08月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE