お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小さくて形のいいバスト、大きくてボリューム満点のバスト、44%の男性が好きなのは?

ファナティック

胸のサイズに悩みを抱いている女性は多いかもしれませんね。男性から一番にチェックされるパーツでもあるので、どうしても気になるもの。そこで今回は、理想のバストについて、社会人男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.小さくても形のいいバスト、大きくてボリューム満点のバスト、男性が好きなのは?

・小さくても形のいいバスト……44%

・大きくてボリューム満点のバスト……36%

・どちらとも言えない……20%

できれば小さくても形がいいほうが理想という男性が、4割以上いるようです。みなさん、それぞれ理想はどんなものなのか聞いてみましょう。

小さくて形のいいバスト

・「形がキレイだと体がキレイに見えるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「全体のバランスが大事で大きければいいわけではない」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「もともと大きい胸にそれほど魅力を感じないので、形がキレイなほうがいいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「見た目がキレイなほうがいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性が気にしているほど、実は胸のサイズはあまり気にしていないという男性も多いようですね。それよりはキレイな形のバストのほうが、理想的に感じているのかもしれません。

大きくてボリューム満点のバスト

・「一度触ってみたいし、大きいほうが触るのにも気持ちよさそう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「大きいほうが触り心地がいいと思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「服の外から明らかにわかる大きさに、ドキッとするから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「健康的な印象がある」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

大きなバストに夢を抱いている男性も多いようです。一度もさわったことがないと、より大きいバストに魅力を感じるのかもしれませんね。

どちらとも言えない

・「バストで女性を判断したくないから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「好きになれば関係ない」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性のバストは何でも好きだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「それだけがすべてじゃないから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

バストの大きさや形だけでは、判断できないという男性も多いようです。自分が好きになった相手ならば、どんなバストをしていても、それほど気にならないかもしまれせんね。

まとめ

形のいいバストを望んだり、大きさを望んだりと、理想のバストへの夢は尽きない男性も多いようですね。「形と大きさのバランスが大事」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)という意見のように、形や大きさではなく、バランスが重要だと考えている男性もいるようです。バストアップのためにマッサージやエクササイズに励んでいる女性からすると、ちょっと複雑な意見かも。あなたはどっち派ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~8月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年08月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE