お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●は恥ずかしい! 付き合いたての彼氏に「見られたくない&知られたくないこと」11

タブロイド/佐藤

愛し合っている恋人同士なら、どんなところでも見せられる……なんて、それは付き合って時間がたったあとの話。付き合いたての彼氏になら、むしろ見せられない部分のほうが多いですよね。そんな「付き合いたての彼氏に見られたくない・知られたくないこと」について女性のみなさんにアンケートをとってみました!

付き合いたての彼氏に見られたくない・知られたくないこと

●第1位/「ムダ毛」……15.9%
○第2位/「裸体」……13.1%
●第3位/「すっぴん」……11.7%
○第3位/「体臭」……11.7%
●第5位/「部屋でダラダラしている姿」……9.7%
○第6位/「昔の写真」……5.5%
●第7位/「本当の趣味」……4.1%
○第7位/「過去の男性遍歴」……4.1%
●第7位/「貯金額」……4.1%
○第10位/「食生活」……3.4%
●第10位/「体重」……3.4%
※第12位以下は略。

■第1位/「ムダ毛」

第1位は15.9%で「ムダ毛」でした。キレイに処理したところなら自信を持って見せられるけど、そうでない部分は絶対に見られたくないという女性は多いよう。男性には「女性には体毛が生えない」という幻想を抱いている人も多いので、まずはその勘違いをゆっくりと正してから……ですね。

■第2位/「裸体」

第2位は13.1%で「裸体」。裸を見られるのが単純に恥ずかしいというのもあれば、本当の体形を知られてしまうのがいやだという人も多いのではないでしょうか。生活態度が思い切りあらわれてしまう部分なので、そういった気のゆるみまで見透かされそうで怖いですよね。

■第3位/「すっぴん」&「体臭」

第3位は11.7%で「すっぴん」と「体臭」でした。比較的長く付き合った相手にもすっぴんだけは見せられないという女性も多いというのはよく聞きますよね。体臭に関しては「相手が自分のにおいを受け入れているかどうか」がちゃんと確認できるまではこわいかも。

まとめ

それぞれにみんな「付き合いたての彼氏に見られたくない・知られたくないこと」があるんですね。あなたが隠したい部分はどこですか?

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月27日~7月4日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年08月14日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE