お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか色っぽい! 女性が「ストロー」を使う姿に思うこと4つ

ファナティック

カフェなどで冷たい飲み物を頼むと、ストローがついてきますよね。まったく意識せずにストローを使っている女性は多いと思いますが、男性はそんな姿にいろいろと思うことがあるようです。具体的にどんなことを思うのか、男性のみなさんにリアルな本音を聞いてみました。

色っぽい!

・「なんとなく色っぽいから見ていてドキドキする」(34歳/電機/技術職)

・「吸っている姿がセクシーだと思います」(29歳/その他/その他)

・「色っぽい。髪をかき上げながら使っていれば、なお色っぽい」(33歳/通信/技術職)

多かったのは「色っぽい!」という意見でした。ストローを吸っている姿がセクシーだなんて、女性としてはちょっとびっくりしますよね。でも「髪をかき上げながら」はやりすぎのような気も……。

かわいい!

・「かわいらしい。大きく口を開けないようにしてる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「かわいい。口紅がコップにつかないように気を使ってる感じ」(34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「ストローを手で支えて使っているとかわいいと思う。仕草がかわいいから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「色っぽい」と同じくらい多かったのが「かわいい!」という意見です。飲み物をグラスから直接飲むと豪快な感じがしますが、ストローを使うと女の子っぽく見えるのでかわいいのかもしれませんね。

好感が持てる!

・「あまりがぶ飲みするのは女の子らしくないので、ストローを使うほうがいいと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「カップやグラスに口紅をつけて汚さないための気配りをしているのだと思うから、気配りのできる女性だと思って好印象を持ってしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

飲み物を飲むとき、気になるのが口紅です。カップやグラスに口紅の跡がつくのは、見た目もキレイではないので避けたいですよね。そんな気配りができるところに、好印象を持つ男性も多いようです。

あまり好きじゃない

・「口紅が残るのであまり好きじゃない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ストローを使うのは子どもか老人だと思っているので違和感がある」(32歳/医療・福祉/専門職)

少数派の意見として「あまり好きじゃない」というものもありました。どんなに気をつけていても、ストローに口紅が残ることはありますよね。「子どもか老人しか使わない」と思う人は、女性がストローを使う姿に違和感があるようです。

まとめ

女性がストローを使う姿について、男性のみなさんからさまざまな本音が寄せられました。その多くが「色っぽい」「かわいい」「好感が持てる」という好意的な意見です。グラスやカップに口紅が付くのは見た目がよくないので、できればストローを使ってキレイに飲み物を飲みたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:388人(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年08月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE