お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤダ、やめてぇ! 本当は強引にキスされたい女子……●●%

ファナティック

カップル彼とキスをしたとき、優しいキスだと幸せな気持ちになりますよね。でもたまには、強引なキスをされたいと思ったことはありませんか? 今回は社会人女性のみなさんに「強引なキス」について、意見を聞いてみました。

Q.強引にキスされるのは好きですか?

好き……34.2%
嫌い……65.8%

6割以上の女性が「強引なキスは嫌い」と思っているようです。ではそれぞれを選んだ理由について、くわしく聞いてみましょう。

<「好き」と回答した人の意見>

■思いが強いのがうれしい!

・「そんなにキスしたかったのかと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「どうしてもキスしたい! って思ってくれてるのかなと感じて、うれしいので」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「それだけ相手の感情が強い証拠だと思うので、イヤじゃない」(30歳/ソフトウェア/その他)

少数派の「好き」という人からは「そんなにキスしたいって思ってくれてうれしい!」という声がありました。強引なキスは相手の積極的な感情が見えるので、求められている感じがうれしいのかも?

■たまに強引にされるとドキドキする!

・「ちょっと男らしさを感じて、ドキドキするから」(33歳/不動産/専門職)

・「たまに強引にされると、トキメキを感じるから」(30歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「たまにならよい。ちょっといつもとちがってドキドキするから」(28歳/建設・土木/技術職)

たまにされるなら「ドキドキする!」という声も。ちょっとくらい強引なほうが、男らしさを感じられてキュンとしますよね。でも毎回ではなく「たまに」というところがポイントのようです。

<「嫌い」と回答した人の意見>

■大事にされていない感じがする!

・「ないがしろにされている感じがするので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「相手に振り回されている気がするから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大事にされていない感じがするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

強引なキスは「相手に大事に思われていない感じがする」という声が多数ありました。キスはその場の雰囲気や2人の気持ちが大事なので、一方的なキスはうれしくないという女性は多いようですね。

■自分勝手なのがイヤ!

・「こっちの気持ちを無視しているから」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「キスのときはこちらも心の準備があるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「こちらの気分が乗らないときや体調の悪いときもあるので、そういうときは勘弁してほしい」(30歳/その他/その他)

「心の準備ができていないのにキスされるのはイヤ」という声も。キスはお互いの気持ちが盛り上がらないと、感情も入らないですよね。体調が悪いときに強引にされたら、かなりイヤな気持ちになりそうです。

まとめ

「強引なキス」について、イヤがっている女性が多い結果となった今回のアンケート。女性の気持ちを無視した強引なキスは、大事にされていない感じがしますよね。キスはお互いの愛情確認なので、たまには強引でもいいですが、2人の気持ちが盛り上がったときにしたいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年08月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE