お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごめん、もうムリ……! 1発で恋愛対象から外れる女性の言動4つ

ファナティック

恋愛対象になるかどうかの基準は人それぞれ。これだけは許せないという点があると、即恋愛対象から外されてしまう可能性も。働く男性に「1発で恋愛対象から外れる女性の言動」について聞いてみました。

食事のマナーが悪い

・「食事のマナーがなってない。シェアすることを知らないで、何でもかぶりつく」(38歳/情報・IT/技術職)

・「食事のマナーが悪い」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食事の仕方が汚い」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

食事中にマナーをチェックしている男性は少なくありません。一般的にはクチャクチャ音を立ててものを食べたり、料理を大量に残したりすると大人の女性として、まずいかもしれません。

言葉づかいが悪い

・「店員に対する言葉づかいが乱暴」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「言動が横柄」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「言葉づかいが不適切」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

女性を行きつけのレストランに連れていって、お店の人に汚い言葉や偉そうな態度をとられたりすると困りますよね。言葉づかいはきれいなほうがいいでしょう。

喫煙習慣がある

・「タバコを吸う人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「タバコを吸う」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「喫煙者」(36歳/情報・IT/その他)

タバコ好きな人にとっては逆風が吹き荒れている昨今。特に女性の喫煙は、まわりの男性にイヤがられる傾向があるようですね。

おごられ慣れている

・「おごってもらうのが普通」(32歳/電機/技術職)

・「男におごってもらうのが当然だと思ってて、一切お金を払う素振りすら見せない」(36歳/情報・IT/技術職)

男性だってせっかくおごる気でいたのに、それが当然のような態度をされるとしらけますよね。感謝の気持ちを伝えるのが大切かもしれません。

まとめ

気になる人はいても、いまいちうまくいかなかったという女性はいませんか? もしかすると、知らないうちにこうした恋にとっての致命傷を負わせていたのかもしれませんね。もし当てはまるものがあれば、改めみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年08月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE