お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はぁ~落ち着く♪ 女子に人気のコンビニコーヒーはどの店舗?

ファナティック

コーヒーを飲みたいと思ったとき、わざわざお店に行くのが面倒で、自販機で済ましてしまうことも多いもの。しかし最近では、コンビニで手軽に本格コーヒーが飲めるようになりましたよね。今回は社会人女性のみなさんに、一番好きなコンビニコーヒーについて教えていただきました。

セブン―イレブン

・「セブン―イレブン・ジャパン。大差ないと思っていたが、まろやかな苦味などがやはりおいしいと思う」(32歳/自動車関連/その他)

・「セブン―イレブン・ジャパン。深い味わいが楽しめるから」(28歳/通信/クリエイティブ職)

・「セブン―イレブン・ジャパンが一番かな。量とおいしさのバランスがばっちり」(33歳/電機/その他)

セブン―イレブン・ジャパンのコーヒーはちゃんとした苦味を感じられるため、おいしく感じる人も多いようですね。コンビニコーヒーとあなどっていると、驚いてしまうかも!?

ローソン

・「ローソン。マイボトルで値引きあり、唯一セルフじゃない、味が一番おいしいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ローソンのウチカフェ。コーヒーの味、濃さが1番おいしい」(35歳/その他/その他)

・「ローソン。カフェオレのミルクがおいしい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

ローソンのコーヒーはコンビニの中ではめずらしく、お店で店員さんが作ってくれます。王道のコーヒーだけでなく、カフェラテやモカ、紅茶や季節限定商品なども販売しているのが魅力的ですよね。

ファミリーマート

・「ファミリーマート。フローズン系コーヒーが飲めるから」(33歳/金融・証券/その他)

・「ファミリーマートのコーヒーが、ひきたて感が強くて味も濃い」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ファミリーマートです。コーヒーの香りが一番好みです」(34歳/その他/その他)

ファミリーマートでは、カフェフラッペなどのフローズン系のコーヒーも置いてあるのがうれしいポイント。キャラメルソースやシナモンなどのトッピングが無料なのも女性にはうれしいサービスですよね。

サークルKサンクス

・「サークルKのアイスコーヒーが一番おいしいと思う」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「サンクス。味がおいしい」(28歳/通信/販売職・サービス系)

コンビニコーヒーの中では根強い人気のあるサークルKサンクス。後味がスッキリしているので、かなり飲みやすいと人気がありますよね。

まとめ

コンビニで手軽においしいコーヒーが飲めるようになって、コーヒー好きにはうれしい限りではないでしょうか。コンビニごとでコーヒーの特徴が違うので、飲み比べをして、お気に入りの一杯を見つけてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2016年08月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE