お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

関係を持った後の男性心理とは? 本命or遊びの見分け方

ファナティック

付き合う前の男性と体の関係を持ってしまった……。そんな時、相手の男性はどんな心理でいるのでしょうか? この記事では、関係を持った後の男性心理と本命に見せる好意のサインを解説。併せて、関係を持った後にやるべきことをご紹介します。

付き合う前の男性と体の関係を持ってしまったら、「相手はどんな気持ち?」「付き合う気があるの?」と気になりますよね。

告白より前にセックスしてしまった場合に避けたいのは、都合の良い関係になること。ここからお付き合いに発展させることは可能なのでしょうか?

この記事では、関係を持った後の男性心理と、男性が本命に見せる好意のサインをご紹介。併せて、関係を持った後にやるべきことを解説していきます。

Check!
恋愛中の男性心理がまる分かり。女性が知らない20の本音

関係を持った後の男性心理とは?

付き合う前の相手と体の関係を持った後、男性はどのような心理になるのでしょうか? 考えられるものをいくつか見ていきましょう。

(1)罪悪感がある

お酒の勢いやその場の雰囲気に流されて関係を持ってしまうというのは、よくあるパターンです。

しかし付き合う気がない場合、関係を持った後に相手の気持ちに気づいて、「もてあそんでしまった」と罪悪感を抱くことがあります。

また、その相手と付き合いたいと思っていた場合でも「告白よりも先に関係を持ってしまった、軽い男と思われたかも」と後悔している可能性があるでしょう。

参考記事はこちら▼

一夜限りの関係を持った後の男性心理は、この記事でも詳しく解説しています。

(2)付き合いたいと思っている

勢いで関係を持ってしまったものの、元々その相手に好意があった場合は「付き合いたい」と考えているでしょう。この場合、先にセックスしてしまったことをどう挽回するかで頭がいっぱいかもしれません。

また元々好意がなくても、体の相性が良いと感じたら「付き合いたい」と思うこともあるようです。

参考記事はこちら▼

出会ってから付き合うまでの男性心理を、恋愛コラムニストの浅田悠介が解説します。

(3)性欲を満たせて満足している

初めから「一夜限りの関係」と割り切ってセックスをした場合、男性は「性欲を満たす」という目的だったと考えられます。

そのため、目的を達成できたことに対して満足しているかもしれません。

この場合、残念ながら相手に特別な感情はなく、関係を進展させることは考えていない可能性が高いでしょう。

参考記事はこちら▼

体目的かどうか、彼の本気度を見極める方法をご紹介します。

(4)都合の良い関係になりたい

セックスをした後、このまま都合の良い関係性になれないかと考えている可能性もあります。

付き合う前にセックスができたことで、相手もそれを容認していると思ったのかもしれません。このまま都合の良い関係に持ち込みたくない時は、誘いには簡単に応じないようにするなどの対処が必要でしょう。

参考記事はこちら▼

都合のいい女性と本命の違い、卒業の仕方をご紹介します。

(5)できればもう会いたくない

これも、特別な感情がなくセックスをしてしまった場合。関係を持った後に「付き合おうって迫られたらどうしよう」と不安になり、できればもう会いたくないと考えることがあります。

気まずい雰囲気になるのが嫌で、「このままなかったことにしてしまいたい」と感じる可能性もあるでしょう。

参考記事はこちら▼

セフレのような割り切った関係を望む男性心理をご紹介します。

次ページ:関係を持った男性が本命に見せる好意のサイン

SHARE