お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

泣かせたりしねぇから……! 絶対に浮気しない男性の特徴4つ

ファナティック

世の中には彼の浮気に悩まされ、つらい思いをしている女性もいるものです。では、浮気しない男性に共通点ってあるものなの? 今回は女性のみなさんに「絶対に浮気しない男性の特徴」について考えてもらいました。

真面目

・「真面目で無口な男性。きれいな女性がいても話しかけたりしなさそうなので」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「根が真面目。真面目な人は良心の呵責で浮気できないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「真面目で女慣れしていない人。浮気がバレそうだし、そういうことをしなそうだから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

根っから真面目な男性だと、浮気の心配も少ないかもしれませんね。「浮気が悪いこと」とわかっているので、彼女のことを考えると浮気はできない性格なのかも。ただ、“本当に真面目な男性”を見抜くことが、難しいのですが……。

恋愛経験が少ない

・「恋愛経験が少ない。少ないと彼女を大切にしそうだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「女性との交際経験が少ない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「恋愛経験が少ない人はする勇気ないんじゃないかと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

恋愛経験が少ない男性は、彼女のことだけでも精一杯なので、浮気をするほどの余裕もなさそうですよね。浮気して彼女に振られることを考えると、浮気なんてとんでもない! という気持ちになるのではないでしょうか。

連絡をマメにする

・「連絡がマメで飲み会にあまり行かない」(24歳/金融・証券/営業職)

・「いっぱい連絡をくれる、信頼できる、何でも話してくれる人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「仕事終わりに“今から帰る”と連絡をくれる人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

いつも自分のスケジュールを教えてくれたり、連絡をマメに入れてくれる男性は、信用できそうという意見も。今、何をしているかをこまめに共有してくれるだけで、女性としても安心できますよね。

彼女にベタ惚れしている

・「とにかくその彼女を溺愛している人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分に惚れ込んでいる男性だけは浮気しないような気がします」(32歳/その他/その他)

・「本当にひとりの人を大切にしている人は、ほかの女には目もくれず、ひとりの女性のことが好きすぎてたまらないはず。ほかの女は目にも入らないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼女にベタ惚れしている男性であれば、他の女性に目がいく不安もないもの。自分の彼女が一番だと考えているのなら、浮気をする必要はありませんものね。

<まとめ>

絶対に浮気をしない男性もいるものですがたまたまチャンスがなくて浮気をしないのか、それとも彼女を思って浮気をしないのかはわかりませんよね。理想を言うならば、彼女を大切にしているからこそ、浮気は絶対にしないと自制してくれることではないでしょうか。あなたは、“絶対浮気しない男性”を見抜くことができますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年08月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE