お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不倫してますなんて言えない!! 女性が彼氏や旦那に隠しがちなこと4つ

ファナティック

結婚する前はお互い隠しごとをしないように誓い合うものですが、実際に結婚生活を始めると、つい相手に言えない秘密も出てくるもの。旦那には絶対に言えない! なんて隠しごとのある人もいるかもしれませんね。そこで今回は、社会人女性のみなさんに妻が夫に隠しがちなことについて、お話を聞いてみました。

へそくり

・「へそくり。してない主婦はいないと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「へそくり。妻がお金の管理をすることが多いので、夫よりへそくりは作りやすいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「へそくりじゃないでしょうか。独身時代からの貯金も含めて」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

夫に黙ってこっそりへそくりをしている女性は、意外と多いかもしれませんね。いざというときのことを考えて、しっかり貯めておきたいものですよね。

浪費

・「自分のための出費。詳細は隠しておきたいと思うから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「趣味にたくさんお金を使っていること」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「高価な買い物をしたこと。子どもの教育費に高額つぎ込んだこと」(31歳/その他/事務系専門職)

夫には節約を求めても、自分への投資にはお金は惜しみたくないという人もいるかもしれません。夫には安い洋服を着させていても、自分は高級ブランドを着ているなんて秘密を持っていそうです。

貯金額

・「自分が実はどのくらい貯金があるかということ」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「貯金額。これはなかなか言えません」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「貯蓄額。なんとなく明かしてしまうと、夫が自分のお金をセーブしなくなりそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

家族のことを考えて、せっせと貯金に励んでいたとしても、夫に知られると使われてしまうかもと心配している人もいるようです。金銭管理が苦手な男性が多いので、隠しておく方が賢明かもしれませんね。

不倫

・「浮気。ほっとかれると浮気すると思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「不倫。実際に隠している人がいるので」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「不倫。そりゃ言えないでしょう。している人は」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

さすがに不倫していることは、夫には隠し通すものですよね。バレた時点で離婚になってしまう可能性が大きいので、できれば墓場の中まで持っていった方がよいかもしれませんね。

まとめ

金銭的なことはあまり夫に言いたくないという人が多いよう。オープンにすれば、使い道についてケンカになってしまうこともあるので、つい隠してしまうようになるのかもしれません。知らない方が幸せなこともありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年08月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE