お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺、モテモテ~!? タイプじゃない女子からLINEでハートのスタンプを送られると意識する?

ファナティック

好きな相手からのメールやLINEはうれしく感じるものですが、何とも思っていない相手からだと、対応もそっけなくなってしまいますよね。でもいきなりハートマークを送られてくると、さすがに意識してしまうことがあるかも? 男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.あまりタイプの女子ではなくても、LINEでハートのスタンプを送られると意識すると思いますか?

意識すると思う……36.9%
意識すると思わない……63.1%

約6割の男性は、ハートのスタンプでも特に意識はしないようですね。みなさんは、ハートのスタンプをどのように考えているのでしょうか。

<意識すると思う>

■もしかして気がある?

・「好かれてるのかもと思うだけでうれしくなるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「何か気でもあるのかと思ってしまうから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「ハートを送られるとそういう気持ちがあるのかと考えてしまう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ハートのスタンプは、相手の女性がそのスタンプがかわいいから使っているということもありますよね。ですが、気がある相手に送ることもありそうです。期待できる場合もあるかもしれませんね。

■嫌われてはいなさそう

・「嫌いな人にはハートのスタンプは送らないと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「嫌われてはいないかなという印象。ちょっとは脈ありかも、と思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「興味のない相手にはハートのスタンプを送らないと思うから」(36歳/建設・土木/技術職)

スタンプを利用するときも、相手によっては変えている女性も多いのではないでしょうか。嫌いな相手であっても、ハートのスタンプを送る女性は少ないかもしれませんものね。

<意識すると思わない>

■誰にでも送っているもの

・「女の子はよくハートとかを使うと思ってるから」(24歳/運輸・倉庫/その他)
・「女の子は誰でもハートを使うから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「ハートのスタンプは誰に対しても送ると思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

女性はかわいいスタンプを、頻繁に使っていると考える男性は多いようですね。ハートのスタンプもその一つと考えると、意識するまではいかないのかもしれませんね。

■特に意味はなさそう

・「ハートのスタンプに深い意味がない場合もあるので、あまり気にしても仕方ないと思っているから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「スタンプのデザインにはいくらでも紛れているものなので、ハートマークが何ら意識する象徴のようには思えない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「LINEのスタンプなんかで何かが変わるということはない」(36歳/建設・土木/技術職)

スタンプそのものには、あまり深い意味のない場合もありそうですよね。実際には、メッセージとの組み合わせで判断しているということなのかもしれませんね。

まとめ

あまりスタンプ自体に、それほど意味を感じでいない男性も多いようですね。最初のうちは気になったとしても、回数が増えてくると、単にスタンプの一つくらいにしか捉えてくれないかもしれませんね。本命相手にハートを送るときは、ここぞというときを選んだほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年08月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE