お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱ王道のアレ!? モテる女性がしている髪型5選

ファナティック

男性が好きな女性の髪型といえば、1番に思いつくのが「黒髪のストレートロング」ではないでしょうか。ツヤツヤサラサラのキレイな髪には憧れますよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに「モテる女性がしている髪型」について、意見を聞いてみました。

ストレートロング強し!

・「ストレートのロングの黒髪で清潔感がある感じ」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ツヤツヤのサラサラなストレートヘアで染めていない」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ロングヘア。なんだかんだ言って、男性はロングヘアが好きそう」(34歳/情報・IT/技術職)

やっぱり多かったのは「ストレートロング」でした。ロングヘアはアレンジも楽しめるので、男女問わず人気のようです。ツヤとサラサラは絶対条件と言えそうですね。

ゆるふわの巻き髪!

・「巻き髪やハーフアップのヘアスタイル」(26歳/その他/営業職)

・「ゆるふわカールなど華やかな髪型をしている印象」(27歳/医療・福祉/技術職)

・「ゆるふわなロングヘア、明るすぎない茶色、前髪長め、ツヤがある。柔らかそうで触りたくなる」(34歳/小売店/事務系専門職)

顔周りを華やかに見せてくれる「ゆるふわ巻き髪」も人気でした。ストレートロングよりも優しい印象になるので、男性からも人気がありそうです。ハーフアップもかわいいですよね。

ほかにはこんなのも!

・「ポニーテールとか、無造作なまとめ髪」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「ボブの内巻き。男性にも女性にも好かれる髪型」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「少しルーズな感じのまとめ髪。オフィスにもデートにも合うような髪型」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ポニーテールや内巻きボブ、まとめ髪という意見もありました。ポニーテールは男性ウケもよさそうだし、ボブの内巻きは上品に見えますよね。ルーズなまとめ髪には色気が漂います。

清潔感があってボサボサしていない!

・「手入れが行き届いていて、清潔感がある感じ」(35歳/不動産/事務系専門職)

・「毛先がパサついたりせず潤った清潔感のある髪型」(31歳/通信/事務系専門職)

・「清潔感があって整っている、ボサボサじゃなく手入れされてて小ぎれいにまとめられてる髪型。特に毛先パサパサは老けて疲れた印象に見えるのでモテない。若々しさを感じる髪型がモテると思う」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

特に髪型の指定はなかったものの「きちんと手入れされている髪型」という意見も多くありました。髪型がかわいくても、毛先がパサパサだと台無しですよね。まずはヘアケアを入念にしたほうがよさそうです。

まとめ

「モテる女性がしている髪型」について、王道のストレートロングやゆるふわ巻き髪など、6つが挙げられました。女性らしさを感じられる髪型が人気のようですね。でもお手入れがされていないと清潔感がないので、トリートメントなどできちんとケアをして、モテ髪を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年08月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE