お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

襲っちゃうよ!? 男子がド興奮する「女子の恥じらい仕草」ランキング

ファナティック

カップル最近では肉食系の女性も増えてきているようですが、そんな気の強い女性がふとしたときに見せる恥じいの表情にキュン! ときている男性もいるようです。男性のみなさんは、一体どんなときに、女性の恥じらいをかわいらしく思っているのでしょうか?

Q.女性の恥じらいが特にかわいく見える場面を次の中からお選びください。

1位 「着替えるとき」……22.9%
2位 「手をつなぐとき」……17.1%
3位 「キスをするとき」……15.2%
同率 「男性に目を見つめられたとき」……15.2%
5位 「一緒にお風呂に入るとき」……14.3%
※6位以下省略、複数回答可

女性が着替えるときに見せる恥じらう姿をかわいく思っている男性が多いようですね。みなさん、それぞれの意見を聞いてみました。

1位 「着替えるとき」

・「着替えているときに恥ずかしがっていると、もじもじした感じになって、かわいいので」(28歳/その他/その他)

・「恥ずかしがるので、かわいいと思う」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「隠す仕草がかわいい」(23歳/その他/その他)

いくら付き合っている彼氏とはいえ、目の前で堂々と着替えるのはさすがに恥ずかしいもの。彼に見えないように着替えている姿に、かわいらしさを感じているようですね。

2位 「手をつなぐとき」

・「恥ずかしそうに手を差し出してくる姿がかわいいです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手のちょっと恥ずかしがる感じがかわいいと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「一瞬、遠慮するときがかわいく感じる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

付き合い始めの頃は、彼と手をつなぐのも少し恥ずかしく感じてしまうこともありますよね。そんな恥ずかしがっている姿を見ると、彼はたまらなく彼女のことを、愛おしいと感じているかもしれませんね。

3位 「キスをするとき」

・「その瞬間は自分しか見ていないのでかわいいと思える」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「無防備に目を閉じるところがたまらなくかわいい」(36歳/金融・証券/営業職)

・「顔を赤らめたり、目をぎゅっとつぶっているのを見るとかわいげあるなと思ってしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

キスをするときは、どちらかというと男性にリードされることも多いもの。彼の顔が近づいて、そっと目をつぶったその顔に、キュンキュンきている男性も多いのでは。

同率3位 「男性に目を見つめられたとき」

・「ほっぺたを赤くして、何? って言ってくるとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「目を合わせたときに、顔を真っ赤にしながら、下を向いたりするとウブでかわいいなと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「顔が赤くなってかわいいので」(31歳/情報・IT/技術職)

何も言わずにじっと見つめられると、どこを見ていいか分からなくなることもありますよね。少し照れたその顔に、かわいいと心の中で思っているのかもしれませんね。

まとめ

女性が恥じらっている姿は、男性からすると、とてもかわいくうつるのかもしれませんね。自分の彼女であれば、なおさらではないでしょうか。あえて恥ずかしがるポーズをしてみると、彼の気持ちもさらに盛り上がってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年08月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE