お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこは見ないで! 彼女に裸を見られるのは恥ずかしい男子●●%

ファナティック

カップルお付き合いが深くなり、お泊まりデートを重ねるようになると、お互いの家を行き来することも増えてくるもの。お互い見られたくない姿を見られることも多くなってくるかもしれませんよね。今回は男性のみなさんの彼女への本音について迫りました。

Q.彼女にご自身の裸の姿を見られることに恥ずかしさはありますか?

・恥ずかしい……43.7%
・恥ずかしくない……56.3%

およそ4割以上の男性は、裸を見られるのが恥ずかしいという結果に。男性でも裸を見られることには、さすがに抵抗があるようですね。

<恥ずかしい>

■お腹が気になる

・「お腹が出ているから。引き締まった身体になれば、恥ずかしくない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「年齢とともに下腹部がだんだんたるんできたから。みっともない」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「お腹が出ているから」(37歳/その他/その他)

デスクワークばかりしていると、いつの間にか自然とお腹に余分なお肉がついてきてしまうもの。彼女にだけは、そんなみっともないお腹は見られたくないと思うのも、少しわかるような気もしますよね。

■自信がない

・「自慢できる体つきではないので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「体にそれほど自信がないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の体に自信がないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

自分の体形にそれほど自信がないと、あまり人に見られたくないものではないでしょうか。コンプレックスに思っているほど、余計に見られたくないと思うものですものね。

<恥ずかしくない>

■彼女だから

・「彼女になら見られても恥ずかしくない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「だって彼女だもん」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「彼女であれば気にならないから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

たとえどんな体型だとしても、彼女であるなら気にしないという男性も多いようです。とはいえ、実際に彼女がどのように考えているかは、気になるところですよね。

■自信がある

・「太ってないし、しっかりした体だと思うから」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「体に自信があるから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「自信があるから」(26歳/農林・水産/技術職)

いつも筋トレや運動に励んでいる男性だと、自分の裸を見られることに抵抗は少ないかもしれませんね。むしろ見てほしいと思っている男性も、中にはいるかも!?

まとめ

女性とちがって、裸を見られることに抵抗がないかと思いきや、意外に男性も裸を見られることに抵抗があるようですね! イチャイチャするときに電気を消したいと思うのは、意外と女性だけではないのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年07月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE