お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

64%の女性はNO!「遊びでもいい」と割り切った男性とキスできる? できない?

ファナティック

キスは大切な男性と、愛情を確かめ合うための大事な表現のひとつ。簡単に誰とでもキスするのは、さすがに勇気がいるものです。そこで今回は、遊びでもいいと割り切った男性とキスできるか、社会人女性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.遊びでもいいと割り切った男性とキスできる?

・「できる」……9%

・「できない」……64%

・「相手による」……17%

・「どちらとも言えない」……10%

およそ6割以上の人が、遊びでもキスはできないといった結果となりました。どんな状況ならば、キスすることが可能なのでしょう?

「できる」

・「キスまでならあいさつ程度かなと思えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「本当に好きになったり、好みのタイプだったらできるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「うまければ別にいいなって思う」(29歳/その他/その他)

・「キスだけなら余裕」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

海外ではキスはあいさつがわりになりますが、さすがに日本ではあまり浸透していないもの。グローバルな感覚を持っていると、キスも平気でできるようになるかも?

「できない」

・「キスをするのはお付き合いをしてからだと思っているから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「大好きな人で相手も、自分のことを好きでないとキスしたくないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「そこから何か別の感情が生まれてしまいそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「あとで悔やむから、遊びでキスはしたくない」(33歳/その他/クリエイティブ職)

相手と気持ちが通じ合っているならいいけど、明らかに遊び目的のキスは、したくないものですよね。キスすることで、好意が生まれてこないとも言い切れませんものね。

「相手による」

・「その人がもろタイプなら、遊ばれてもいいとキスするかも」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「めちゃくちゃイケメンすぎる人ならOK」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「外見がタイプならできるかも」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「相手が遊び人風で、本気にされないのを感じていたらできる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

遊びのキスはイヤでも、相手によってはアリかも……という人もいるようです。自分のタイプの男性からキスをせがまれると、なかなかNO!とは言いづらいですものね。

まとめ

中には「片思いしてたら遊びでもって思いそう」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)といった人や、「ほんとに好きになってしまったらそれもありなのかな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)という人のように、相手が好きな場合に限っては、遊びのキスもアリと思えるようです。彼が振り向いてくれるチャンスがらあるなら、はじまりは遊びでもいいと思えてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~7月4日
調査人数:174人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年07月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE