お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいな~! 女性が男性におごってもらった最高額発表! 「120万円で●●」など

ファナティック

男性から「今日はおごるよ」と言ってもらえるとお金を出してくれたことだけでなく、自分にはそれだけの価値があると思えてうれしくなりませんか? いつもおごってもらうのは申し訳ない気がするけれど、素直に喜んでしまう男性からのおごり。今回は、今までに男性からおごってもらった最高額について女性たちに聞いてみました。

数百円

・「100円のパンをおごられた経験があります」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「500円。喫茶店のケーキをおごってもらった」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

数百円ほどなら、おごるにしてもおごられるにしても気楽な金額ですよね。お礼に次回はこちらからおごる、というときでも気軽にできそうですが、最高額と考えると少し安い気もしますね。

数千円

・「1,500円くらい。ランチだった」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「4,000円。晩御飯くらいしかおごってもらったことない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

数千円のおごりが最高額という女性は、日常的な食事や軽いお茶程度。金額的には決して大きくありませんが、嫌いな女性には1円たりとも使いたくないという男性も多いでしょうから、おごってくれただけでもありがたいと思わないといけませんよね。

1万円以上

・「1万円で中目黒で食べた味噌ナベのディナーコースです。デートで誘われて行ったら、おごってもらえました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「3万円。鉄板焼きのフルコースをおごってもらった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「5万円のフレンチディナーかな!!」(24歳/機械・精密機器/技術職)

誕生日などの記念日はいつもより奮発したディナーをおごってもらえることも。1万円以上の食事となると男性にとっても決して安いものではないはず。特別な日を思い出に残るものにしたいという彼の優しい気持ちが、しっかりと伝わってきそうですよね。

15万円以上

・「15万くらい? 正月にバリ旅行に連れて行ってもらった」(35歳/その他/営業職)

・「30万円。大阪~東京ディズニーランド、1泊2日のホテル、食事、乗り物等全ての料金」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「奢ってもらった? プレゼントでもらった金額ではなくて? 奢ってもらったのなら120万ぐらいですかね、高級なところでシャンパンたくさん飲みました。プレゼントならエルメス・バーキン150万ぐらいかな」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

高額になってくると、旅行と回答する女性が多くなってきました。2人分となるとなかなか高い出費ですよね。自分を喜ばせるためにいろいろと計画してくれたのかと思うとうれしさも倍増しそうです。今回の最高額は120万円という結果になりました!

まとめ

男性からおごられた最高額は女性によってかなり差があるようですが、相手の年齢やどんなタイミングでおごられたのかによっても金額に違いが出てきそう。2人の記念日、彼女の誕生日など特別な日には、いつもよりいいところで食事をしたい、時間が合うのなら旅行にもいきたい。そう思っている男性も少なくないようです。おごってくれた金額に関係なく、自分への思いやりとして「おごる」という選択をしてくれた彼には、心から感謝の言葉を伝えたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年07月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE