お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小さい●●を使う……! 女子が本命男子にだけ送るLINE6つ

ファナティック

本命の男性に送るLINEとそれ以外の男性に送るLINEでは、やはり気持ちの入れようも変わってくるのではないでしょうか。今回は、働く女性に本命の男性に送るLINEを聞きました。

かわいいスタンプやハートマークを多用

・「かわいいスタンプやハートを多めにする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハートのスタンプや絵文字を入れること」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハートが多めのスタンプやラブラブ系のスタンプを送ること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

とても多かったのが「かわいいスタンプやハートマーク」というものでした。本命の男性にはハートマークが鉄板ですよね。ハートマークを本命以外の男性に送ると勘ちがいされる可能性があるので、そこだけは気をつけたほうがよさそうです。

ストレートに感情を伝える

・「あなたに会いたいと送る」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ストレートに好きと送る」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「普段あまり好きとは言わないけど、恋しくなった彼だけに大好きだよっとハートマーク込みで送る」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「会いたい」や「好き」など、自分の感情をストレートに送る、というものもありました。普段は言葉であまり言わない分、顔が見えないLINEのやり取りの中では、ストレートに気持ちを伝えやすいのかもしれませんね。

話が盛り上がるようにする

・「興味のあることを聞く」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かっこいいとか褒める言葉を入れる」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「話題を広げられるよう質問を必ず入れる」(27歳/その他/その他)

気になる男性とのLINEを盛り上げるために、興味のあることを聞いたり、褒め言葉を入れるというテクニックもありました。相手に質問をすれば答えが返ってくるので、話も盛り上がるし、さらに仲良くなれる気がしますね。

返信が早い/長文/「ぁ」を使う

・「適当な返しをしないこと。返信のタイミングも一応早い」(33歳/不動産/営業職)

・「長文のラインとかは、本命の人じゃないと送らない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「小さい『ぁ』。見たいなぁ、行きたいなぁ、……など」(28歳/ソフトウェア/技術職)

本命の男性からLINEが来たら、既読スルーなんてできないですよね。返信のタイミングを早くしたり、長文のメッセージを送る人も多いようです。確かに、小さい「ぁ」を入れると、文面がかわいらしい感じになりますね。

まとめ

女性のみなさんが「本命の男性にだけ送るLINE」には、ハートマークやかわいいスタンプ、ストレートに「好き」と伝えるなど、さまざまな特徴がありました。どれも参考になるテクニックばかりです。「本命だけど付き合ってはいない」という男性からLINEがきたら、ぜひ試してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数126件。22~34歳の女性)

※この記事は2016年07月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE