お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年流行のオフショルダートップス、男子ウケは……? ○○%の男性が「好き」と回答!

今年は肩を大胆に出したオフショルダートップスがはやっています。デコルテ部分がキレイに見えて女性らしさをアピールできる人気のアイテムですが、男性ウケはどうなのでしょうか。今回は、社会人男性にオフショルダートップスについて聞きました。

Q.今年流行している女性のオフショルダートップス(両肩を出し、首元が大きく開いたファッション)は好きですか?

 「好き」……48.1%
 「嫌い」……23.1%
 「どちらでもない」……26.9%

「好き」と回答した男性が半数近くという結果になりました。おおむね男性には好評のファッションのようです。詳しい回答を見ていきましょう。

<「好き」派の回答>

■セクシー

・「セクシーだから」(31歳/自動車関連/その他)

・「セクシーで夏らしいから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「胸元がセクシーでドキドキするから」(37歳/金融・証券/営業職)

■肌やデコルテが見られる

・「肩まわりが露出するし、デコルテも見えやすくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「肌が露出されて、すごい見てしまう。肌のきれいさも合わせてチェックできるので」(37歳/機械・精密機器/営業職)

デコルテが大胆に開くとあって、肌のキレイさも見られるという回答もありました。しっかりお手入れをしておきたいですね。

<「嫌い」派の回答>

■セクシーすぎる

・「無駄な露出はいらない」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「セクシーすぎて目のやり場に困る」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「露出が多すぎるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

コーディネートの仕方によっては、セクシーすぎてまわりをヒヤヒヤさせてしまう場合も。オフショルダートップスを着るときはボトムスとの相性も考えてキュートに着こなしたいですね。

■見えすぎ

・「ちょっと肩を見せすぎかなと思う。そのまま下にずり落ちそうで心配」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「見えすぎていて、下品な印象を受けるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「セクシー」という回答ともかぶりますが、肩を見せすぎて「下品」「ずり落ちそうで心配」という回答もチラホラ。ヘルシーに着こなしたいですね。

<まとめ>

いろいろな回答が寄せられましたが、男性には好評と考えてよさそうです。ボトムスやアクセサリーなどを工夫してさわやかに着こなしたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年07月12日に公開されたものです

SHARE