お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まあしょうがいよね……「モテないだろうな」と思う男性の特徴4選

ファナティック


外見は普通でも、話が面白かったり雰囲気がよい男性は女性からモテるもの。では逆に、女性のみなさんが「この人、モテないだろうな」と思う男性の特徴には、どんなものがあるのでしょうか? 早速聞いてみました!

会話がつまらない

・「人見知りでトークがつまらない人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「話がつまらない人。本当に、モテないだろうなって思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「会話が苦手な人。一緒にいてもつまらなくなるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

会話が弾まなかったり、興味のない話題ばかりを延々とする男性は「モテないだろうな」と思いますよね。会話の引き出しが少ないと、沈黙が多くなってますます気まずくなってしまいそうです。

自己中でKY

・「自己中心的な考えの男性。まわりの意見、話を聞いていない人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「独りよがりで相手のことを考えられない人。余裕がない人」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「空気が読めない人。我が強く、自分の話ばかりしたがる人。他人の話を聞かない人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

常に自分中心で、まわりの空気が読めない男性も、女性からは嫌われますよね。まわりの意見や話を聞かず、自分の話を延々とされると、聞いているほうはウンザリしてしまいます。

女性を見下している

・「女をなんとなく見下している」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性を下に見ている男。男尊女卑の考えがある男はモテない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女性に対して高圧的な言い方をする男性。そういう言い方がカッコイイと思っている時点で、女性とあまり接点がないと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性を見下していて、高圧的な態度をとる男性は、どう考えてもモテるわけがありません。「男のほうが偉いんだ」という態度をされると、怒りを通り越してあきれてしまいそうです。

清潔感がない

・「清潔感がない人。特に爪が伸びてると触られたときのことを考えてとても嫌です」(33歳/建設・土木/技術職)

清潔感がない男性がモテないのは当然ですよね。

まとめ

どれも女性から見ると残念な特徴ばかりで、いくら顔がよくてもお付き合いはしたくないですよね。ただ、今回挙がった回答は女性にも当てはまることでもあるので気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年07月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE