お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恥ずかしくて見せられないっ! 彼氏ができてからさらに気になりはじめた体形の悩み・4選

ファナティック

恋人がいないと体を見られる機会がないので、体形管理をサボりがちになりますよね。でもいざ彼氏ができると、自分の体形についての悩みがいろいろと出てきます。今回はそんな「彼氏ができてさらに気になりはじめた体形の悩み」について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました!

しぶといおなかのお肉

・「おなかのたるみ。水着が着たいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「おなかが出ている。目立つし、見た目が悪いから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「おなかのお肉。直視されると恥ずかしいから、ダイエットに力を入れるようになった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

おなかのお肉は、ダイエットをしていてもなかなかしぶといですよね。上半身は細いのに、おなかだけぽっこり出ていると見た目もよくありません。水着をキレイに着るためには、ダイエットが必要かも?

くびれがない

・「ずんどうでくびれがないこと。女性らしくない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「くびれがあまりないのではないかと気になる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「くびれがなくなったこと。太って見えるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

女性特有の体形といえば「くびれがある」というものですよね。ウエストがくびれていないと太って見えるし、子どもっぽくも見えてしまいます。メリハリがある体形にはあこがれますよね。

胸がボーイッシュ

・「胸が小さいこと。女性らしくなりたいから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「胸が小さい。女性で小さいのは悲しいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「胸が小さい。まったくないのは、恥ずかしいと思うようになった」(32歳/学校・教育関連/技術職)

胸が小さいことも、彼氏ができると気になる体形の悩みです。ダイエットすればどうにかなるパーツとちがって、胸だけを大きくすることはできないので、余計に悩んでしまいますよね。

骨格や体質の問題

・「痩せすぎるとダメ出しを食らうようになり、程よい肉付けが難しくて悩む」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「肩幅が広く、がっちりしていること。2人で同じポーズをとると、私のほうが彼よりもたくましくて、とても恥ずかしかったです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「筋肉質なので、丈の短いスカートや短パンをはいたときに普段は黒いタイツなどを履いていたが、生足やストッキングにしたいという葛藤がある」(22歳/建設・土木/技術職)

彼氏の好みに合わせたくても、中肉中背をキープするのは意外と難しいですよね。がっちりした体格や筋肉質な体形も、骨格や体質の問題なので、自分の努力ではどうにもならないのがつらいところです。

まとめ

「彼氏ができてからさらに気になりはじめた体形の悩み」について、さまざまな回答が寄せられました。おなかのお肉やくびれのなさ、胸の小ささなど、前から気になっていたものの、彼氏ができると余計に気になります。そんな体形の悩みを明るく笑い飛ばしてくれるような彼氏だと、女性としてはうれしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月13日~6月17日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年07月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE