お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「NO」の女性は67%! 「身体からはじまる恋」ありだと思う?

ファナティック

ダメだとはわかっていても、流されたりなにかの拍子に彼氏ではない男性と身体の関係を持ってしまった、そんな経験のある人もいるかと思います。なかにはそこから恋がはじまったという人もいるのでは? そんな「身体からはじまる恋」についてどう思うか、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.「身体からはじまる恋」ありだと思う?

思う……10%

思わない……67%

相手による……8%

どちらとも言えない……15%

7割近い女性が、身体からはじまる恋について「ありだと思わない」と回答しました。それぞれの見解を詳しく見て行きましょう。

思う

・「順番はちがっても、気持ちは同じだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「これも悪いことじゃないと思うし、スキンシップがあってこそ、深められることもあるのだと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・、「元カレとはそれではじまりました。結局不安になってしまったので、彼に『付き合ってもいいってこと?』と素直に不安なことを言って、OKをもらいました。彼は既に付き合っているつもりだったようです」(31歳/情報・IT/営業職)

「思う」と回答した人の中では、身体の相性は大事だから、という意見が多く見られました。またきっかけはなんにせよ、恋がはじまってしまえば一緒だと考える女性も少なくないようです。

思わない

・「勢いにまかせてる感じがして、あまり好きではない」(24歳/金融・証券/営業職)

・「お互いに相手を信用できなさそうだから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「身体の関係を持ってしまったら、それ以上進展しないと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ダラダラとした関係が続きそう、付き合っても長続きしなさそうという意見が多く見られました。きちんと順番は守りたいと考える女性は多いようです。

相手による

・「相性がよかったらそれもあり」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ちゃんとした人ならいいと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「相手によるけど、裸の付き合いって回数を重ねたら、気持ちもお互いに深まると思う。男は冷めていくという、ちまたのうわさはうそだと思う」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

相手の人柄や、関係を持ったあとの対応次第で恋がはじまるかどうか、はじまってもいいかどうかが変わってくるという意見も見られました。大事なのはあくまでもその人自身のようです。

どちらとも言えない

・「そのときの自分の気分次第かも」(29歳/その他/その他)

・「時と場合によるけど、『付き合ってないのに?』と感じる」(22歳/建設・土木/技術職)

・「女性としては恋のはじまりだと思うけど、最初から体を許すようだと、男性からは遊び相手としてしか見られなさそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

求められたら応えてしまう、お互いに寂しかったら身体の関係になることもある、という意見も。その時々の自分の状況で、身体を許すかどうかも変わってくるようです。

まとめ

全体的には「それなりに段階を踏みたい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)という人が多く見られました。万が一、身体からはじまってしまい、お互いの関係が不安になってしまうことがあれば、素直に聞いてみるのが1番なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日~6月14日
調査人数:144人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年07月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE