お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うれしい? 痛々しい? 女子からグイグイこられたら、引いちゃう男子●●%

ファナティック

カップル

みなさんは好きな人ができたら、自分からアプローチしますか? 告白もプロポーズも、つい受け身になってしまう女性が多いのではないでしょうか。ですが、もっと自分から行動を起こせるようになれば、進展する可能性も広がるはず? そこで今回は積極的な女子が好きな男性はどのくらいいるのか、アンケート調査で本音を探りました。

Q.恋愛において、積極的にガツガツ攻めてくる女子は好印象ですか?

好印象である……57.8%
好印象ではない……42.2%

約6割の男性が、積極的にガツガツ攻めてくる女子は好印象だと回答しました。つづけて、積極的な女子に対する男性のみなさんの意見をまとめました。

<攻めてくる女子は好印象>

■気持ちがうれしい!

・「強い気持ちの持ち主だと思います」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「アプローチしてくれるのは純粋にうれしい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

よっぽど苦手な相手じゃなければ、異性に好かれてイヤな気分になる人は少ないですよね。ちょっとひねくれた見方をすれば、モテ自慢にもなります!

■草食系なので……

・「自分が積極的ではないので、相手からガンガン来てくれないと、なかなか進展しないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「引っ張ってもらえることがうれしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

草食系男子の登場からずいぶん経ちました。奥手を認めて引っ張ってほしいと思う男性はけっこういますよね。今やもう、草食系男子のほうが多いのかもしれません。

<攻めてくる女子は好印象ではない>

■普通に引く!

・「ちょっとストーカーっぽくなりそうで、別れるときに怖い。あまりグイグイ来られると、こっちが引いてしまいそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「肉食系女子は引いてしまう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

恋愛に対する行動がエスカレートした女性の話は、たまに耳にしますよね。積極的すぎるのもどうかなと思うのでは? 自分の気持ちだけで攻められても困る男性はいるようです。

■必死ですよね……

・「必死な感じが痛々しいから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「必死だなと感じてしまいます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

積極的にガツガツ攻めてくる女子を想像すると、強気なタイプか必死で相手を探し求めている女性が浮かんでくるかもしれません。一方的にアプローチされると温度差がありますよね。

まとめ

女子の積極性に引く男性はいるものの、全体としては積極的にガツガツ攻めてくる女子を支持する男性が多かったですね。仕事などに時間を奪われる分、男性の恋愛にかけられる体力が減っているのかもしれませんね。みなさんは追う恋愛と追われる恋愛、どちらのほうが燃えますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年07月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE