お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤバ、言っちゃってる……! 男性が「ウザい」と思う女性のひと言5選

ファナティック

よかれと思ったひと言が実は相手から「ウザイ!」と思われていたらいやですよね。今回は、男性がウザイと思っているフレーズを、5つ紹介します。

「男」だから

・「『男ってこれだから』。何かとこのセリフでケチをつけたがる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『男なんだから』。男女平等と言いながら、いいときだけ男だからと主張するから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『男って○○だよね』。性別で何かを決めつける人にイライラする」(28歳/情報・IT/技術職)

普段は男女平等と言っているくせに都合のよいときだけ「男だから」「男らしくない」と言われたら確かに嫌ですよね。立ち場を入れ替えたらわかるものなのではないでしょうか。

ネガティブワード

・「『面倒くさい』。気持ちが冷めるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「『だるい』。一緒にいてしんどい気持ちになります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一緒にいる相手に、こんなセリフを言われたら気分が暗くなるもの。ネガティブなことは口に出さないようにしたほうがよさそうです。

どっちがいい?

・「『どっちがいい?』。大抵、女性の中で答えが決まっていて、それを言うまで延々質問攻めにされるから。相手をするのが疲れる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

確かに言っているかも……。状況によってはウザイと思われてしまう可能性もあるようです。

言った通りでしょ

・「だから言ったじゃん女子。何かと自分のほうが先見の明があるとアピールする女子は嫌」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『だから言ったでしょう!』。結果論だし、何がわかる! とムカつきます」(32歳/金融・証券/営業職)

確かにこのセリフを言われると「だから何?」と言い返したくなってしまいます。

私だけを……

・「『私だけを見て』。君だけに構ってられないから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『私と仕事、どっちが大事なの?』と言われたとき。そんなの決められないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

大好きな相手だからこそ、つい言いたくなるのがこんな言葉です。実際に、こんなセリフを口にした経験がある女性もいるのではないでしょうか。とはいえ男性にとっては、かなり重い言葉だと言えそう。特に言葉の意味を真剣に捉えがちな男性には、注意が必要かもしれませんね。

まとめ

男性がウザイと思う女性のフレーズについて聞きましたが、女性同士でも「言われたら嫌だな」と思うセリフが挙がりました。自分で言ってしまっていないかどうか気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22~39歳の男性)

※この記事は2016年06月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE