お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「週1~2回」、さて1位は……! 男性が「彼女と会う頻度」ランキングTOP5

ファナティック

仕事に追われる毎日を過ごしていると、なかなか恋人と会う時間も作れないもの。できれば恋人に会って、心を癒やされたいものですよね。そこで今回は、今カノとの会う頻度について、働く男性にアンケート調査してみました。

Q.今カノとはどれくらいの頻度で会ってる?

・1位 「2週間に1~2度」……34%

・2位 「週1~2回」……33%

・3位 「ほぼ毎日」……31%

・4位 「週3~4回」……1%

・5位 「数カ月~半年に1回」……1%

1週間か2週間に1度は会っている人が多いようですね。あまり期間が空きすぎてしまうと、ケンカの理由になってしまうかもしれませんものね。

1位 「2週間に1~2度」

・「なかなか時間が合わないので、それくらいのペース」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事が忙しく思うように会えてないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お互い休みが合わないから」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「頻繁に会うと面倒くさくなりそう」(34歳/その他/販売職・サービス系)

仕事が忙しいと、なかなか会うこともできません。特に休日が同じでないと、なかなかデートの予定も立てにくくなってしまいます。職種によっては土日が仕事ということもあるので、頻繁には会えないですよね。

2位 「週1~2回」

・「これくらいの頻度が、自分の時間が持ててちょうどいい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「結婚を考えているくらいなので、頻繁に会うようにしています」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「週末が休みなので、そのときに会うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「土日にデートすることが多いので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

自由に会えるのは、やはり休日ということになります。そうなるとデートはどうしても週末に限定されてしまうようになりますよね。週に1~2回くらいになってしまうようですね。

3位 「ほぼ毎日」

・「時間を合わせているから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「毎日会いたいので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「職場が近いから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「同棲中なので毎日会っている」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

残業がなければ、仕事終わりでも会うことはできますよね。もちろん、職場が近くなければ大変ですが。また、職場恋愛であったり、同棲していたりすれば、毎日顔を合わせることになりますよね。

まとめ

ほとんどが、2週間に1度は会っているという回答になっています。彼氏と彼女の関係ですから、当然といえば当然かもしれません。ですが、「遠距離なので、数カ月に1度しか会えない」(36歳/情報・IT/技術職)というように、遠距離恋愛の場合は、会いたくても会えないということもありますよね。あなたなら、彼女とどのくらいのペースで会いたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~6月12日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年06月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE