お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すね毛の濃い男性は好き? 嫌い? 女性のリアルな気持ちをアンケート調査

すね毛の濃い男性は気持ち悪い? 女性のリアルな意見をアンケート調査してみました。すね毛が濃い男性のことが好きだという女性はどれぐらいいるのでしょうか?

キスするときに痛いからと、男性のヒゲを嫌う女性は多いですが「すね毛」についてはどう思っているのでしょうか。

すね毛の濃い男性についてどう思っているのか、働く女性に聞いてみました。

Q. すね毛の濃い男性は好き? 嫌い?

好きでも嫌いでもない……54.2%
嫌い……42.8%
好き……2.95%

「好き」という女性は圧倒的に少数でしたが、「嫌い」よりも「好きでも嫌いでもない」と答えた女性は54.2%と半数以上もいました。どちらでもない理由とは?

 

好きでも嫌いでもない

●男性だから普通でしょ

・「なければないで男らしくないから」(37歳 /その他/その他)

・「男性だから濃くても仕方ないと思うから」(23歳/その他/その他)

・「自然のままにしとけばいい」(28歳/ その他/その他)

男性なのだから、体毛が濃いのは当たり前。むしろ剃ってるほうが不自然で男らしくないという意見があがりました。

●むしろツルツルが気持ち悪い

・「薄すぎても濃すぎても嫌です」(29歳 /医療・福祉/専門職)

・「どちらでもよい。できればツルツルはいやかな、、、という程度」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「あまりに濃いのは嫌ですが、男性なのである程度の毛は許容できる。むしろ、つるつるの方が嫌です」(27歳/その他/専門職)

・「つるっつるすぎるのはこっちが劣等感を覚えるし、濃くても、本人が気にしてないなら特に何も」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

逆に、お手入れをしていてもいなくてもお肌がツルツルのほうが、不自然で気持ち悪いと思う女性もいました。

●やっぱり、その人次第

・「男性によって、許せたり許せなかったりする」(37歳/その他/その他)

・「すね毛よりも重要な部分がいろいろとほかにある。長所がたくさんあればすね毛が濃くても気にならないし短所が多ければすね毛が濃いことも短所になる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「あまりにも剛毛はビックリするが、その人自体を嫌いでなければ平気」(24歳/医療・福祉/その他)

・「嫌いな人が濃いと気持ち悪いけと、好きな人や普通の人が濃いのは気にならない」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)

結局は、その人が好きか嫌いかで、毛深くてもつるつるでも印象が変わるということですね。好きな人が毛深くても、それが理由で嫌いになるということはないでしょうから。

好き

・「男らしい」(38歳/その他/専門職)

・「あるのが普通だから」(39歳/その他/その他)

・「毛がふさふさしているとかわいいなと思うし、毛さえもいとおしいと思うから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

全体の約3%だけでしたが、すね毛に男らしさや、好きな人であれば毛さえ恋しく思えるという意見があがりました。

まとめ

全体的に多かったのは「そこは気にしない」という意見でした。すね毛が好きでも嫌いでもない、そんなところにこだわりはないということのようです。どうしても見ための印象を重視してしまう女性もいることは確かですが、好きな人がすね毛が濃くても、気にならないけど、嫌いな人だったらマイナスポイントになるという女性の本音が見えた結果になりました。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日?6月20日
調査人数:402人(22歳?39歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2016年06月21日に公開されたものです

SHARE