お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カノジョが望む「彼の下着の形」ランキング……圧倒的人気で1位になったのは、ずばりアレ!

ファナティック

彼女だからこそ見られる「彼のファッション」と言えば、そう! 下着です。大切な瞬間にゲンナリしないためにも、彼にはぜひ、彼女の好みに合った下着を身につけていてほしいもの。そこで今回は、女性が好む「彼の下着の形」について調査しました。さて、ランキング1位に輝いたのは?

Q.あなたが彼にはいてほしい下着の形はどれですか?

第1位「ボクサーパンツ」……62.5%
第2位「トランクス」……29.9%
第3位「ブリーフ」……4.9%
第4位「ビキニ」……1.4%
※5位以下省略、その他を除く

圧倒的に女性人気が高かったのは「ボクサーパンツ」、そして人気がなかったのが「ビキニ」でした。女性のみなさんに、それぞれの魅力を語っていただきましょう。

第1位「ボクサーパンツ」

・「男らしいスマートな感じがするから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「セクシーに見えるから。もっこり具合がほどよく隠れるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「お尻の形もキレイに見えるし、男性らしい筋肉がキレイに見えるので」(31歳/情報・IT/営業職)

若者らしく、ほどよくスタイリッシュでほどよくセクシーなのが、ボクサーパンツの魅力です。トランクスよりも身体の線が見えやすい分、お尻や足の筋肉も美しく見せてくれそうですね。

第2位「トランクス」

・「一番王道だからそれが一番いいのかなって思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「無難でこれがいいと思うのでこれにしてほしい」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「そのほうがかっこいいし、かわいいデザインがあるから」(24歳/金融・証券/営業職)

大人の男性の下着の定番と言えば、やっぱりコレ! 王道である分、デザインも豊富にそろっていますよね。色や素材が変わるだけで雰囲気も変わるもの。自分のお気に入りを彼にプレゼントするのもアリですよ。

第3位「ブリーフ」

・「なんでもいいけど普段彼がそうなので」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「服装に合わせる必要もないし動きやすそうだから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

普段から身近に「ブリーフ」を見ている女性の意見が目立ちました。また、「ボクサーパンツ」や「トランクス」と比較すると、アウターに響きづらい点も魅力の一つだと言えそうです。

第4位「ビキニ」

・「彼氏の若々しいスタイルが引き立つからです」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

思い切りセクシー!なビキニは、やはり「身につける人を選ぶ」というのが現実だと言えそう。きゅっと引き締まっていて、どこに出しても恥ずかしくないボディを持つ彼氏には、「ぜひ履いてほしい!」と思うのかも……!?

まとめ

もしも彼の下着が気に入らなければ、こっそりと自分好みに近づけていくのもアリ! オシャレだな~と思う下着を選んで、彼にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。2人の距離ももっと近づくのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数144件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年06月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE