お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿土産】あの“キットカット”がリッチになって登場! フルーティーな味わいに魅了される「キットカット ショコラトリー I ♡ FRUITS」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

おなじみの“キットカット”に、ちょっぴりリッチなフレーバーがあることをご存じ? その高級“キットカット”が購入できるのは、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・高木康政氏が全面監修した、“キットカット”の専門店、「キットカット ショコラトリー」。現在は、新宿高島屋店のほか、大阪、名古屋、福岡など、全国に8店舗を展開している。

ラインナップには、上質なクーベルチュールを使用した「サブリム」、クランベリーとアーモンドをふんだんにトッピングした「モレゾン」など、個性的なシリーズが揃い、いつもよりワンランク上の“キットカット”を楽しむことができる。今回は、素材のおいしさをそのまま味わうことのできる「アイラブシリーズ」の中から、「キットカット ショコラトリー I ♡ FRUITS」(10個入・2484円)を紹介。フレーバーは、甘みと酸味が絶妙な「ストロベリー」、ほのかに酸っぱい「ブルーベリー」、上品な甘さの「ラズベリー」、香り高い「ゆず」、フレッシュで濃厚な「パッションフルーツ」の5種類を用意。果実パウダーをたっぷり使用していて、それぞれのフルーツが持つ香りや特徴などが見事に再現されている。想像以上にジューシーでフルーティーな味わいに、きっと衝撃を受けてしまうはず!

贅沢な“キットカット”は、大人に贈りたい贅沢な一品だ。誰もが一度は食べたことがあるであろう“キットカット”の豪華版は、きっとどんな人の心も惹きつけてくるはず。

キットカット ショコラトリー
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿髙島屋 地下1階 洋菓子売場
電話番号 03-5361-1111(新宿髙島屋 代表)

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年06月20日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE